ポカポカ陽気が心地よく、外で遊ぶのに絶好の季節がやってきましたね。

夏に向けて、どんどん日も長くなるからこそ、子どもだちも、公園で過ごす時間が長くなります。

大型連休があることで、子どもの休日もいつもより増えることから、遊具もバリエーションを増やしておくと、ますます外遊びが楽しくなるはず!

そこで、これからの行楽シーズンにぴったり!幼児から大人まで、親子で一緒に楽しめる、外遊びグッズをご紹介します。

外遊びグッズは、スリコで買おう!

旅行になんて行かなくても、めちゃくちゃ楽しい!いつもの公園遊びが盛り上がる遊具は『3coins』で見つかります。

今ちょうど『3coins』こと“スリコ”では、行楽グッズが豊富に揃う、ベストシーズンなんです。

(1)スペシャルなシャボン玉を、空いっぱいに飛ばそう!

300円+税で購入できる『シャボン玉作成機』は、シャボン玉液もセットになっているから、わざわざシャボン玉液を作る必要もなし!

電動タイプのシャボンガンは、付属のお皿に入れたシャボン液をつけて、電池を入れてスイッチを押すだけ。大きいシャボン玉の中に小さいシャボン玉が入った、スーパーシャボン玉を作ることができます。

手動タイプのシャボンガンは、付属のシャボンボトルをセットして、引き金をひくだけ。アヒルの口から無数のシャボン玉が飛び出します。

どれも簡単で、幼児にも使いやすい作り。スペシャルなシャボン玉に、子どもの心は釘付けです。

子どもがやっている姿が可愛くて、写真をとりたくなりますよ。

(2)軽くて便利!盛り上がり最高潮の遊具を持っていこう

ラケット、羽、どちらも2つ入って300円+税で購入できる『バドミントン』は、ケース付き。

4人家族なら、2セット揃えて4人でやるのもよし!幼児から大人まで親子で楽しめるバドミントンは、いつもの公園で、ちょっと遠出した公園でするのもよし。

この小道具、結構盛り上がります。

疲れたら、折りたたみイスに腰掛けるのもよし。これも300円+税。コンパクトな折りたたみイスは、意外に便利なアイテム。

地面に座るのが疲れたときに、とても重宝しますし、軽量だから、持ち歩きにも便利。複数揃えて、太陽の下椅子取りゲームをしても、かなり楽しめますよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます