コスパ抜群! 優秀「プチプラ」コスメ特集

北欧のクリスマス雑貨をプチプラで! 『フライング タイガー』2015年マストバイ10選

2015.11.20 17:00

クリスマスシーズン到来! プレゼント選びや部屋の飾りなど準備を始めている人も多いのでは。そんなときにチェックしたいのが雑貨屋さん。特にフライング タイガー コペンハーゲンは、クリスマスグッズが豊富で人気です。今回はお店のスタッフにオススメを聞いてきました!

main

日本のものとはひと味違う、デンマーク発の雑貨ショップ「フライング タイガー コペンハーゲン」。最初に登場したのは大阪(アメリカ村ストア)でしたが、現在では日本国内に24店舗を展開しています。そして11月20日には、二子玉川ストアがオープンしました!

01FTC

その中でもフラッグシップショップとなる、表参道ストアを訪れました。店内に入ると、すでにクリスマスのムードが全開です。ツリーに飾るオーナメントからさまざまな小物、そしてサンタやトナカイモチーフの帽子まで、さまざまな種類が用意されています。色使いやデザインなど、北欧らしさを感じるものも多いですね。

02FTC
表参道ストアの様子。11月中旬でしたが、気分はすっかりクリスマスです表参道ストアの様子。11月中旬でしたが、気分はすっかりクリスマスです

オススメのクリスマスグッズをセレクトしてくれたのは、表参道ストアのスタッフ、村内美夕紀さん。クリスマス仕様のスタイルで出迎えてくれました。

グッズを選んでくれた表参道ストアのスタッフの村内美夕紀さんグッズを選んでくれた表参道ストアのスタッフの村内美夕紀さん

帽子:200円 クリスマス イヤーマフ:400円

デンマークの妖精、ニッセのグッズが勢ぞろい!

05FTC

ランチボックス:450円 手提げ袋:50円 ペーパーナプキン:100円 ノート:200円(左上から時計回り)

クリスマスといえばサンタクロース。でもデンマークでは、そのアシスタントである妖精「ニッセ」が、サンタに負けず劣らずポピュラーなのだそうです。フライング タイガー コペンハーゲンでは、いたずらっ子のニッセをモチーフにしたグッズが勢ぞろい! プレゼントにチョイスしてみるのもいいですね。

気分を盛り上げる、クリスマスツリーのペン

06FTC

ボールペン:100円

カワイイデザインのボールペン。クリスマスツリーの部分はフェルトでできています。そして枝の先に付いているのは小さい鈴。文字を書いたり絵を描くたびに、鈴の音が鳴ります。クリスマスパーティーのときなどに活躍しそうなアイテムですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント