食べる! 遊ぶ! 巡る! 「江原道」特集 ~ ディープな魅力がいっぱい

イ・ヨンエ×ソン・スンホンでドラマ化! 江原道で撮影中の『師任堂、the Herstory』って?

2016.3.3 16:00

イ・ヨンエ×ソン・スンホン主演で待望のテレビドラマ化が決定した『師任堂、the Herstory』(原題)。実は歴史上の人物なんです。同作品の最新情報をご紹介!

『師任堂、the Herstory』(原題)

イ・ヨンエ×ソン・スンホン主演で待望のテレビドラマ化が決定した『師任堂、the Herstory』(原題)。この、“サイムダン”とは、実は歴史上の人物なんです。ご存知でしたか? 放送が楽しみですが、2月現在でも撮影中です。同作の最新情報をご紹介します!

★ドラマ化される“シン・サイムダン”て一体ナニ? 江原道・江陵を代表する観光名所も

『師任堂、the Herstory』とは?

2月現在、制作中の韓国ドラマ『師任堂、the Herstory』(原題)は、申師任堂(シン・サイムダン)の人生を新鮮な解釈で再構成し、天才画家である師任堂の芸術への魂と、不滅の愛を描いた作品です。

主演を務めるイ・ヨンエさんが演じるのは、師任堂と、韓国美術史が専攻である大学講師の一人二役。偶然発見した申師任堂の日記と、謎の美人図にまつわる秘密を解き明かしていく過程を、過去と現在を行き来しながら繰り広げられるフュージョン時代劇となっています。

『師任堂、the Herstory』(原題)

ソン・スンホンさん演じるイ・ギョムは、幼い頃に師任堂と運命の出会いを果たし、一生彼女だけを胸に抱きながら、至高至純な愛を捧げる、いわば“朝鮮版ギャツビー”。師任堂とは恋愛感情を越えて、芸術を通じて心を通わせます。イ・ギョムは、全身全霊を芸術に注ぎ、自由な心の持ち主ですが、不正と妥協しないまっすぐな信念を貫き、絶対君主にも直言を憚からない火花のような生涯を送った人物です。

『師任堂、the Herstory』(原題)

現在も撮影真っ最中!

2015年8月より撮影に突入したという『師任堂、the Herstory』(原題)は、11月30日にマスコミに向けて撮影現場が公開され、撮影現場の烏竹軒には、国内外から大勢のマスコミが駆けつけました。

作品のクウォリティを高めるため、100%事前制作されるそうです。放送が待ち遠しいですね!

大学講師を演じる現代のイ・ヨンエさん。一人二役の演技が気になりますね!

烏竹軒にてマスコミの前で演技を披露するイ・ヨンエさん
烏竹軒にてマスコミの前で演技を披露するイ・ヨンエさん

Dr.JINに続いて、韓服姿が素敵なソン・スンホンさん。絵画・書はもちろん、音楽や舞踊にも長け、芸術に魂を注ぐイ・ギョムを見事に表現しています。

烏竹軒にてマスコミの前で演技を披露するソン・スンホンさん
烏竹軒にてマスコミの前で演技を披露するソン・スンホンさん
「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント