【魚】超巨大かき揚げ、マグロ食べ比べ丼!『魚フェス』で見つけた“絶品グルメ”実食レポ

近年大人気のグルメフェス。そのひとつが「肉フェス」ですが、今回ご紹介するのは「魚」! 日本の美味しい魚料理が集まった「魚フェス」が現在開催中。その模様を実食レポとともに写真満載でご紹介!

DSC_0089-1サックサクのかき揚げ丼

いよいよ春の行楽シーズン到来!! でも春って思ったより短いですよね。

桜が咲いているうちにどこかに出かけたい、しかも美味しいものも食べたい、ついでに東京観光もしたい!
そんな欲しがり屋さんにおススメなのが東京タワーで開催中の「魚フェス」!!

最近人気の肉フェスに続き、新しく「魚フェス」が誕生しました。

DSC_0080

実はこの「魚フェス」、初回は2015年4月8日~12日の5日間「日本魚祭り」として開催されたのですが、日本独自の食文化、魚市場の拡大と「日本の魚」を広く世界にアピールしていくことを目標に「魚祭り」改め、『魚フェス』と改名。日本が世界に誇る「和食」をテーマに、全国津々浦々の美味しい魚料理が集結しました。

美味しい日本の魚料理に焦点を当てた『魚フェス』を牡丹餅あんこがレポートします~!!

東の海

■厳選三種盛り北海丼

DSC_0083イクラがプッチプチ!!

新鮮ないくら・ほたて・サーモンがたっぷり乗った三種盛り丼は、プラス¥700でズワイガニとウニも盛れます!

■フワフワ食感のしらす焼売

DSC_0085見た目以上にフワフワ

しらすのすり身と大和芋で作った焼売はフワフワ!シンプルな塩味でクセなる美味しさ。カルシウム不足が心配されるお年寄りやお子さんにピッタリ。

■海鮮かき揚げタワー丼

DSC_0089-1サックサクのかき揚げ丼

ドーーーンとそびえ立つかき揚げがものすごいインパクト!! プリプリのエビとカリカリしたサクラエビが香ばしい逸品。

人気記事ランキング