【ハワイでディズニー】アウラニを舞台にした壮大な謎解きゲーム「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」徹底ガイド

2016.4.27 15:00

アウラニの魅力はキャラクター・グリーティングだけではない! アウラニの施設全体を舞台にした壮大な謎解きゲーム「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」は、リゾート全体の魅力を存分に体感出来る、おすすめプログラム。他、ハワイの伝説に語られるメネフネをモチーフにした、最新キャラクター・ダイニング情報や、開業5周年アニバーサリーキャンペーンなど、見逃せない要素を合わせて紹介。

©Disney

滞在型ホテルリゾートである「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」の魅力は、美しい景観や、濃厚なキャラクター・グリーティングだけではない!

アウラニを舞台にしたスケールの大きな仕掛けの中、大人も子供も皆が楽しめる、人気の謎解きゲーム「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」を紹介。

複数回宿泊するゲストほど、リピーターになる、不思議な魅力を持つゲームです。

“メネフネ” 関連の最新キャラクター・ディナー情報と、開業5周年アニバーサリーキャンペーン情報も一緒にお届け。

 

アウラニ全体を使った宿泊者限定アクティビティ

アウラニの至る所に仕掛けが満載! アウラニの至る所に仕掛けが満載! ©Disney

「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」とは、アウラニの施設の屋内外全てを使い、謎解きや、宝探しなど、メネフネの魔法で隠された、様々な仕掛けを楽しむゲームになります。

基本はキッズ向けですが、大人も十分に楽しめる、宿泊者限定のアクティビティになります。

ゲームシナリオ自体は屋内外あわせていくつもあるので、飽きることなく、大人からお子様まで、幅広い年齢層の方が「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」にチャレンジされております。

 

ハワイに伝わる、恥ずかしがり屋でいたずら好きな島々の住民“メネフネ”

伝説の小人メネフネはアウラニの至る所でお目にかかれます。伝説の小人メネフネはアウラニの至る所でお目にかかれます。 ©Disney

「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」に出てくる “メネフネ” とは、伝説に語られる、ハワイの島々の住民を指します。

夜に働き、昼間は寝ているとも言われるメネフネ。

性格はとってもシャイで、いたずらが大好き。

そして手先が器用で、どんな建造物も、一夜の内に作り上げてしまう逸話もあるほどです。

メネフネにまつわる言い伝えや、魔法を、水先案内人になる “アンティ” と一緒に、実際にこの目で確かめてみようというのが、「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」というゲームなのです。

 

日本語OK! 専用端末を手にゲームを進めよう

メネフネアドベンチャートレイルは専用のポータブル端末を駆使してプレイします。メネフネアドベンチャートレイルは専用のポータブル端末を駆使してプレイします。 ©Disney

ゲーム自体は至って簡単!

まず、宿泊するお部屋のカードキー必携の上、エヴァ・タワーの1Fにあるパウ・ハナ・コミュニティ・センターでゲームの申し込みをします(宿泊者限定、無料で楽しめます)。

するとプレイステーション・ポータブルのような専用端末を借りることが出来ます。

言語も日本語が選べますので、ご心配なくどうぞ。

アンティがこのゲームの水先案内人になります。撮影/筆者アンティがこのゲームの水先案内人になります。撮影/筆者

端末は施設内のWi-fiで繋がっており、流れる動画に従ってゲームを進めていくと、アウラニの中に仕掛けられた数々の驚くようなイベントに遭遇します。

私も毎滞在中は、大体2~3回は、「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」を楽しみます。

イメージとしては、東京ディズニーランドで開催されている「ディズニー・イースター」の「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」を想像して貰えると、分かりやすいかも。

しかし、仕掛けられたメネフネの魔法や、いたずらの数々は、エッグハントを遥かに超えるスケールの大きさ。

その光景を観ると思わず「ちょっとやりすぎでしょ! 」と言いたくなるようなものもチラホラあるんです。

面白さにハマる人も続出で、毎回滞在する度に、私のようにチャレンジする方も、本当に多いのです。

これから楽しみたい方もいらっしゃいますので、内容を詳しく書けないのはとっても残念なのですが、滞在された際には、折角の機会ですので、是非ともチャレンジしてみてください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント