【ハワイでディズニー】ファミリーで楽しむ! アウラニ “満足度1000%のプールエリア” 徹底ガイド

2015.11.3 15:00

全米有力旅行雑誌より、ファミリー向けホテルNo.1の称号を獲得した「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」。最大の魅力の一つであるプールエリアを、アウラニ通算20泊以上のライターが徹底紹介します。

©Disney

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」は全米を代表する旅行雑誌「トラベル&レジャー」誌が選ぶファミリー向けのレジャーホテルランキングの全米No.1を獲得しました。

その要因は様々ありますが、一番大きいのはファミリーでエンジョイ出来る充実したプール施設ではないか、と私は考えております。

充実しているアウラニのプール施設を、ファミリー向けの視点で紹介します。

 

ケイキ・コーブ・スプラッシュ・ゾーン

お水が苦手な小さなお子さんもエンジョイ出来る「ケイキ・コーブ・スプラッシュ・ゾーン」 ©Disney

ケイキ・コーブ・スプラッシュ・ゾーンは床に描かれた巨大なタコから間欠泉のように水しぶきがアットランダムに吹き上げてくる、ケイキ(ハワイ語で「子供」を意味する)向けのプールエリアです。

まだ水に慣れないご年齢のお子さんをはじめ、多くのお子さんの歓声が聞こえてくる賑やかなプールエリアです。

このプールエリア付近にはデッキチェアもありますので、お子さんの遊ぶ姿を見守りながら親御さんたちは日光浴などを楽しんだりしております。

 

メネフネ・ブリッジ

大人もびっくりな仕掛けが満載の「メネフネ・ブリッジ」 ©Disney

ハワイに伝わる伝説の小人メネフネの名前を冠した、メネフネ・ブリッジは122cm以下の身長のお子さん限定のプールエリアです。

ここの特徴はプールエリア自体がアスレティックジムみたいな構造になっており、高台があって周囲を見渡せたり、ゆるやかなウォータースライダーも楽しめます。

またいたずらが大好きな妖精ともいわれるメネフネが時折ブリッジの下で遊ぶ子供たちに向けて水を浴びせかける仕掛けもあり、日中は子どもたちの歓声がとても賑やかなプールエリアです。

頭から思い切り水をかぶるお子さんの大きな歓声がエリア内に響き渡ります ©Disney

側で観ているお父さんやお母さんたちはその様子を写真やビデオを撮影したりして、我が子のエンジョイする姿、成長していく姿を記録している光景が多く見受けられるスポットです。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント