(画像は「Facebook」より) 香港のコスプレイヤー・翼(Tsubasa)さん(画像は「Facebook」より)

好評放映中のTVアニメ『坂本ですが?』にて、スタイリッシュかつクールな振る舞いで多くの人々を魅了している男子高校生、坂本くん。そんな彼のコスプレに挑戦した海外コスプレイヤーによる写真が注目を集めているようです。

コスプレに挑戦しているのは、世界中のイベントに精力的に参加している香港の人気男性コスプレイヤー・翼(Tsubasa)さん。彼のFacebookでシチュエーションやエフェクトにもこだわったコスプレ写真が公開されています。

画像は「Facebook」より (画像は「Facebook」より)

教室に滑り込む坂本くん、上着を脱いで執事のように軽く会釈をする坂本くん、仕掛けられた黒板消しトラップを見事回避して挨拶する坂本くん、原作単行本第1巻表紙と同じポーズをする坂本くんまで…。ついクスっとしちゃうポーズやシチュエーションであっても、さすがは坂本くん。どんな状況でもスタイリッシュでクールにキメています。

こんなにも素敵な坂本くんが身近にいたら、きっと私も「坂本くーん!」って声をかけちゃいそうです!ほかにもFacebookでは、TVアニメ第1話で披露した坂本の秘技「反復横跳び(レペティションサイドステップ)」の再現に挑戦したビデオなども公開されているので、彼に興味が湧いた人はチェックしてみては。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます