【海外ディズニー】プリンセス好き必見! 「アリエルズ・グロット」でプリンセスとグリーティング

2016.7.6 6:30

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」にある「アリエルズ・グロット」は、アリエルを含めた5人のプリンセスとグリーティングをしながら食事が楽しめるレストラン。プリンセス好きにはたまらない、その魅力をご紹介します。

アリエルアリエル

大好きなプリンセスとグリーティングをしながら、美味しい食事を楽しみたい!

そんな方にオススメなのは、カリフォルニア州アナハイムの「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」にある「アリエルズ・グロット」。

アリエルを含めた5人のプリンセスとグリーティングができる、プリンセス好きにはたまらないレストランです。

「アリエルズ・グロット」でしか体験できない魅力をご紹介します。

「アリエルズ・グロット」でプリンセスとグリーティング!

アリエルズ・グロット外観アリエルズ・グロット外観

まずはアリエルと記念撮影

「アリエルズ・グロット」入口で受付を済ませ螺旋階段を下ると、ドレス姿のアリエルが出迎えてくれます。

「東京ディズニーシー」でグリーティングができるマーメイド姿ではなく、ブルーのドレススタイルです。

グリーティングは階段の下にあるちょっとしたスペースで行われますが、海の生き物たちが描かれた絨毯やタペストリー、ブルーのカーテンがアリエルの世界観にピッタリで、素敵な記念写真を撮ることができます。

ここではゲストのカメラだけではなくカメラマンによる写真撮影もあり、台紙つき写真の購入が可能です。

食事を楽しみながら、4人のプリンセスとグリーティング

シンデレラシンデレラ

アリエルとのグリーティングが終わると、テーブルまで案内されます。

通常のキャラクターダイニングでは席に着くと順次キャラクターが来てくれますが、「アリエルズ・グロット」では少し特別な方法でプリンセスが登場するのです。

食事を楽しんでいるとまず音楽が流れだし、中世ヨーロッパ風のコスチュームをまとった男性キャストがゲストへ挨拶の言葉を述べ、席を回りながら歌を披露。

その後、男性が一人のプリンセスを紹介すると、彼女にちなんだ音楽が流れ、ゲストの歓声のなかプリンセスがやって来ます。

男性と軽くダンスを披露した後、プリンセスはエスコートされゲストのテーブルへと向かい、グリーティング開始となるのです。

その後、約5分おきに一人ずつ同様の方法で登場し、ムーラン、ラプンツェル、シンデレラ、ティアナとグリーティングできました。

このような、ちょっとしたショー形式の登場はとても特別感があり、プリンセスに会える感動もひとしお。

ちなみに、アリエルを除く4人のプリンセスは決まったメンバーではなく日によって異なるようなので、誰に会えるかは当日のお楽しみです。

なお、プリンセスは1つのテーブルにつき1回ずつまわってきます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント