外気の乾燥が酷くなくても、室内では特にエアコンの風や静電気の影響で、髪の乾燥パサつきが目立ち気になるもの。

そんな時『伝説の美容室 フォルトゥーナ』スタイリスト佐藤俊さんによると「そのまま自然に髪の調子が良くなるのを待っても良くはなりません。だからといって美容院にわざわざ行かなくても、実は自宅でのトリートメントを強化することが、意外に解決への近道なんです」とのこと。

早速、毎日のホームケアで髪の乾燥やパサつき対策を強化できる、おすすめトリートメントを教えていただきました。

毎日使いで、トラブル解決威力抜群!実力派トリートメントTOP5

ヘア エンドルフィン 髪ノ油

アルガンオイルなど18種類の天然オイルを使用したこのオイル。使うとしっとりなのにサラサラとした質感になります。

くせ毛の大敵である‟湿気”をブロックしてくれるため、広がり、パサつきを防いでくれるので、くせ毛女性には特におすすめのトリートメント。

また、このオイルはドライヤーやアイロンの熱からダメージを防ぐ効果もあり、さらにその熱により浸透力が高まります。

ブルーの天然色素がヘアカラー毛を鮮やかに艶やかに魅せてくれるところや、フェロモン配合というところ、また伸びが良いので、一回に使う量も少量で経済的なところは、女性にとって好感度が高いポイントでもあります。(佐藤さん)

ヴィーダテラ アルガンスキンクリーム

これはアルガンオイルを使用したスキンクリームです。
スキンクリームなので、髪だけでなく乾燥が気になる手指や顔はもちろん、身体全身に使えます。

伸びが良くつけた後ベタベタしないので、すぐに何か作業する時にも気になりません。
4種類の香りから、お気に入りの香りを探すのも楽しいと思います。(佐藤さん)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます