ご存知でしたか? 6月15日は「生姜の日」。生姜が奈良時代から神様への供え物として献じられ、6月15日に感謝の祭りが行われてきたことから、この日に定められました。

東京は吉祥寺にある「生姜屋 黒兵衛」は、その店名通り「生姜料理」がメインの料理屋であることから、「生姜の日」にちなんで6月23日までの期間限定で「生姜の日限定プラン」の販売を開始しています。

冷え性女子や生姜女子にはたまらない生姜をたっぷりと使った黒兵衛一番人気の「生姜尽くしコース」に、自家製のジンジャーエールや生姜ハイボール、生姜サワーも飲める飲み放題3時間付。更に「生姜の日限定プラン」のみの特典で「本日のカルパッチョ 氷結生姜ソース」がついて3,980円と、お財布にも優しい価格です。

■「生姜の日」限定プラン 3,980円

「生姜の日」にちなみ「生姜づくしコース」に特典が付いた特別プラン! プレミアム飲み放題付でお時間も2時間⇒3時間に延長! 料理は黒兵衛の名物メニュー「ポークステーキ特製生姜ソース」など人気の「生姜尽くしコース」全9品に、【本日のカルパッチョ氷結生姜ソース】も付いた全10品の限定プランです。

「生姜の日」限定プラン 3,980円

■コースお料理内容

・生姜のポタージュ
・レバーパテ 生姜ピール添え
・彩り野菜お浸し
・玉子豆腐生姜ジュレ
・生姜とりんごのドレッシングサラダ
・「名物」ポークステーキ 特製生姜ソース
・フライドポテト生姜塩風味
・生姜佃煮のおにぎり
・生姜シャーベット
・生姜の日プラン限定【本日のカルパッチョ氷結生姜ソース】

■ 「生姜の日」限定プラン メニュー一例

名物ポークステーキ特製生姜ソース

名物ポークステーキ特製生姜ソース

300gの厚切りポークをステーキ専用鉄板でじっくり焼き上げたステーキ。醤油と黒糖で作った特製生姜ソースとりんごと生姜のすりおろしソースで。

本日のカルパッチョ氷結生姜ソース ※写真はサーモンです。

本日のカルパッチョ氷結生姜ソース

自家製の生姜入りカルパッチョソースを凍らせてシャーベット状に。生姜の風味はもちろんシャリシャリとした食感も楽しめます。

生姜のポタージュ

生姜のポタージュ

通常はお通しとして一番初めに提供される自家製ポタージュ。口当たりは滑らかで優しい味。今の時季は冷製で。

生姜シャーベット

生姜シャーベット

こちらも自家製。蜂蜜レモンベースの生姜シャーベット。お口直しにどうぞ。

生姜を使ったドリンクも飲み放題!

生姜を使ったドリンクも飲み放題!

このプラン限定で通常2時間の飲み放題は3時間に。生ビールやサワー、焼酎はもちろん、自家製の生姜ドリンクも飲み放題のまさに「生姜の日プラン」です。

【店舗概要】

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 南口ビルB1F
電話:0422-70-1222
営業時間:17:00~24:00 (L.O 23:00) 定休日なし
総席数:90席(宴会最大42名)

「うまい肉」更新情報が受け取れます