いざ東京出陣!『おもてなし武将隊JAPAN』ロングインタビュー&神宮ライブレポ

2012.8.18 17:30

総選挙開催で大きな話題を集めた「おもてなし武将隊JAPAN」が、いよいよ東京に出陣。しかもその舞台は、キム・ヒョンジュン、SKE48らと共演する神宮外苑花火大会! というわけで、ライブ前の貴重な時間に、メンバーにじっくりとお話を伺いました!

写真:玉越信裕

以前ウレぴあ総研にて紹介した<おもてなし武将隊JAPAN>。彼らは一体何者なのかという基本情報の紹介 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/6457 ]、さらには『おもてなし武将隊総選挙』 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/6478 ]も開催。たちまち多くの投票が集まるなど、大きな反響がありました。

そんな彼らが東京に出陣するとの報を受けたウレぴあ総研一同。しかもその舞台は、キム・ヒョンジュン、SKE48などなど、数々の大物アーティストが出演する「神宮外苑花火大会」だというのです! このチャンスを見逃す訳にはいかない! ということで、リハーサルを終えた本番前の貴重な時間に、インタビューをさせていただきました。果たしてどんなお話が聞けるのでしょうか? ほぼノーカットでお送りします!

左から、豊臣秀吉、織田信長、井伊直政
拡大画像表示
左から、北条早雲、前田慶次、坂本龍馬
拡大画像表示

左から、島左近、石田三成、加藤清正、服部半蔵正成
拡大画像表示

 
さすがの貫禄でトークを牽引する織田信長(以下敬称略)。
拡大画像表示

織田信長「なんでも聞いてちょうだい」
-はい、ありがとうございます! わたくし、ウレぴあ総研編集部の……
信長「おっ、“総選挙”をやってくれたとこや! あれ、誰が1位だったっけ?」
-はっ、いきなりいきますか……! えー以前ウレぴあ総研にて『おもてなし武将隊総選挙』という企画を行いまして、そこで見事、織田信長様が1位を……。
信長「やっぱり!? 悪いねえ!」
一同「(拍手)」
豊臣秀吉「あくまで信長様の人気ですからね!」
信長「は?」
秀吉「い、いえ別に」
-え、えーと、ではまず皆さま自己紹介からよろしいでしょうか。
服部半蔵正成「岡崎城より参りました、葵武将隊、服部半蔵正成と申しまする!」
信長「半蔵は忍者ハットリくんのご先祖様ね」
石田三成「拙者、近江佐和山城主、石田三成でございまする。よろしくお願いいたしまする」
島左近「某(それがし)は、光成様に仕える者、島左近でございます」
井伊直政「某、彦根初代藩主、井伊直政と申します、よろしくお願いいたしまする」
加藤清正「わしは加藤清正。よろしくお頼み申す」
北条早雲「……北条早雲じゃ!」
一同「(笑)」

初参加ながら愛されるキャラクターが炸裂していた北条早雲。
拡大画像表示

早雲「シークレット武将じゃ! ……すでにキャラがブレブレです」
秀吉「今日デビューじゃからな」
早雲「だから総選挙には出ておりません」
信長「出とったら1位じゃったなあ?」
秀吉「さあどうだか……」
-(笑)服部さんと加藤さんも今日が初参加なんですね、よろしくお願いします。では続いてよろしいでしょうか。
豊臣秀吉「わしが、大公豊臣秀吉でござる。うむ、お願いいたす」
前田慶次「わしが戦国一の傾奇者、前田慶次と申す」
坂本龍馬「わしが土佐から来た坂本龍馬っちゅうもんじゃ、よろしくの」
信長「わしが第六天魔王、織田信長じゃ」

いま人気の動画

     

人気記事ランキング