フォトギャラリー【もっと見る】こんなに便利なのに100円!「キャンドゥ」スマホグッズ
  • 【キャンドゥ】デジカメ・スマートフォン用三脚スタンド
  • 【キャンドゥ】スマホリングホルダー
  • 【キャンドゥ】セルフィースティック
  • 【キャンドゥ】除菌スマートフォンクリーナー ウェットタイプ 10袋入り
  • 【キャンドゥ】スマホクリップスタンド

電話やメールといった従来の機能の他にも、カメラ代わり、辞書代わり、情報収集ツールとしてなど、さまざまな使い方ができるスマートフォン。今や私たちの生活になくてはならない存在です。

100円ショップ「キャンドゥ」には、そんなスマホにまつわるアイテムも多数並んでいます。

今回は、スマホをより便利に使えるアイテムを6つご紹介します。

キャンドゥで見つけた!便利で超使える「スマホグッズ」

1:カメラを固定したいときに「デジカメ・スマートフォン用三脚スタンド」

【キャンドゥ】デジカメ・スマートフォン用三脚スタンド

なんと、三脚スタンドもキャンドゥで手に入ります。

こちら単体ではデジカメ用で、別売のスマートフォンホルダーをセットすることでスマホに対応します。

脚の部分を開いて安定させてから使用しますが、この脚の部分が可動性があって調整がラクラク。しっかりしていて、かなり安定感があります。

家族や友達と記念写真を撮影するときなどに活躍してくれそうですね。

2:画面の汚れ取りや消毒に「除菌スマートフォンクリーナー ウェットタイプ 10袋入り」

【キャンドゥ】除菌スマートフォンクリーナー ウェットタイプ 10袋入り

指で画面をタッチするスマホは指紋のあとで画面が汚れがち。特に今の時期は、ウイルスの付着なども気になります。

タッチパネルに付いた指紋のあとや皮脂汚れをキレイにしてくれるのが、除菌クリーナー。約100mm×150mmのシートが10枚入っています。

実際に皮脂汚れが目立つスマホのタッチパネルを拭いてみると、買いたてのようにピカピカになりました。速乾性ウェットタイプとのことで、画面に水滴が付くようなこともなく、スッキリと汚れを落としてくれますよ。

人にちょっと貸したり、見せたりする場面でササッと拭くとスマートかもしれません。

3:ラクラク自撮り♪「セルフィースティック」

【キャンドゥ】セルフィースティック

キャンドゥの大人気商品、リモートシャッター付き自撮り棒。300円商品などで販売されていることはあっても、100円商品で自撮り棒があるのはすごいですよね。

スマホ固定部分はプラスチック製で、シリコンのゴムがついた留め具がっちりホールドしてくれます。

幅約6cm~8cmのスマホをはさむことができ、約13.8cm~49cmまで伸縮可能。伸ばす前の状態はかなりコンパクトなので持ち運びしやすいのもポイントです。

また、製品についているコードをイヤホンジャックに差し込むことで、持ち手についたシャッターボタンと連動します。リモートシャッター付きというのも珍しく、人気の理由となっています。

イヤホンジャックがないタイプの場合は、このシャッターが使えなくなりますが、スマホのカメラのタイマー撮影で撮れば自撮り自体はすることができます。

iPhoneとAndroidどちらも対応しているのがうれしいですが、対応機種が限られているのでそこだけ注意が必要です。お手持ちのスマホが対応しているかどうか確認の上ご購入を。

ただし、筆者のスマホは対応機種ではありませんでしたが、前述の通りタイマー撮影であれば、自動り棒としては使用することができました。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます