定食レストラン「やよい軒」では4月27日(火)よりテイクアウトメニューを一新し、ごはん・汁物・おかずを別々の容器で提供する「おうち定食」を発売しました。

フォトギャラリー【画像】『やよい軒』のテイクアウトが一新! 「おうち定食」の写真をみる
  • 「おうち定食」
  • 「おうち定食」メニュー
  • 「おうち定食」

おうち定食の特長

一汁三菜をベースとした定食スタイル

「おうち定食」では、炊き立てのごはんと磯の風味豊かなあおさのみそ汁、そしておかずの一汁三菜をベースにした「やよい軒」の定食が、それぞれ別の容器で提供されます。

ごはん茶碗をイメージした深めの器とみそ汁。そしてメインや生野菜のおかずと、定食には欠かせない漬物も。バランスの良い定食を楽しむことができます。

自宅でも“ごはんおかわり自由”の満足感を

ごはんは普通盛を大盛、さらに超特盛まで無料で選べます。

超特盛はお茶碗約2.5杯分。「やよい軒」のおいしいごはんを心ゆくまで堪能できるよう、自宅でも店舗のような“ごはんおかわり自由”を再現しています。

豊富な定食のラインナップ

「おうち定食」メニュー

「やよい軒」の定食は、牛・豚・鶏などの肉、魚、野菜など様々な食材を、煮る、焼く、揚げる、炒めるなど多様な調理で提供しています。

この豊富なラインナップの中から、『おうち定食』は14種でスタート。多種多様な定食から選ぶことができます。

「おうち定食」のごはんはプラス30円(大盛・超特盛はプラス80円)で、プチプチ食感が人気の『もち麦ごはん』に変更が可能です。

また、通常価格の150円引きで、おかずのみも購入できます。

「やよい軒」おうち定食概要

「おうち定食」

【商品例】

【テイクアウト】しょうが焼 640円
【テイクアウト】チキン南蛮 760円
【テイクアウト】サバの塩焼 790円
【テイクアウト】和風おろしハンバーグ 790円

※価格はすべて税込です
※営業についての最新情報は、店舗・施設までご確認をお願いいたします。