ディズニーストアに、世界のお茶専門店「LUPICIA(ルピシア)」と共同企画した、本格紅茶の新作がお目見え。
昨年発売され大好評だった、ディズニープリンセスがモチーフのフレーバードティー「Tea Party」シリーズの第2弾を、全国のディズニーストア店舗で2021年6月29日(火)より、ディズニー公式オンラインストア「shopDisney」では先行して6月25日(金)より順次発売しました。
ディズニープリンセスのフレーバードティー、待望の第2弾!
これまで様々なディズニー作品やキャラクターからインスパイアされたフレーバードティーを発表してきた、「LUPICIA」とディズニーストアの共同企画。
中でも2020年10月に発売され大きな話題を呼んだのが、ディズニープリンセスをモチーフにした「Tea Party」シリーズです。
シンデレラ、白雪姫、アリエルをモチーフにしたフレーバードティーとラプンツェルのティーセットは、発売直後に一時品切れになるほどの人気ぶりでした。
そんな「Tea Party」シリーズに、待望の第2弾が新登場。
今回発売されるのは、『美女と野獣』のベル、『眠れる森の美女』のオーロラ、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルをイメージした缶入りフレーバードティー(各1080円)、『アラジン』のジャスミンをイメージしたティーセットとお茶のボックスセット(4620円)です。
作品の世界観を取り入れた特別なフレーバー
第1弾同様、紅茶のフレーバーはプリンセスごとに異なり、各プリンセスの性格や物語からイメージされる要素が取り入れられています。
例えば、ベルをイメージしたフレーバーは、『美女と野獣』の物語のキーアイテムである「魔法のバラ」を思わせる、バラの花びらに甘酸っぱいラズベリーを合わせた「ローズ&ラズベリー」。
オーロラ姫のフレーバーは、優しく美しいイメージと重なる「ピーチ&バニラ」であることに加えて、ぐっすり眠る前にも安心して飲める、カフェインを含まないデカフェ紅茶であることも注目です。
ラプンツェルのフレーバーは明るく好奇心旺盛な性格をイメージした「グレープ&カシス」、凛として美しいジャスミンは「ジャスミン&ザクロ」のフレーバーです。
それぞれの紅茶は、ティーバッグタイプで簡単に水出しができるため、これからの時期はアイスティーとして楽しむのもおすすめです。