フォトギャラリー【コーデ例あり】ユニクロ・GUの「おしゃれな涼ワンピ」フォトギャラリー
  • 【GU(ジーユー) マルチストライプキャミソールワンピースSD+E】白Tを合わせてさわやかに!
  • 【GU(ジーユー) 布帛コンビネーションワンピース】ダークな靴を合わせてクールなコーデに!
  • 【UNIQLO(ユニクロ) エアリズムコットンAラインロングワンピース(半袖)】カジュアルなスタイルにぴったり!
  • 【UNIQLO(ユニクロ) コットンティアードワンピース(ノースリーブ)】膨張しないようブラックでしめるコーデ
  • 【UNIQLO(ユニクロ) コットンティアードワンピース(ノースリーブ)】裏地が付いています

夏のファッションコーディネートの主役となる「ワンピース」。

気温が高くなってくると、誰もがワンピースを着たくなるのではないでしょうか?

そこで今回は、人気ブランドの「UNIQLO(ユニクロ)」と「GU(ジーユー」から、特に人気でおすすめのワンピース4着を厳選しました!

デザインや生地感、着心地やおすすめのコーディネートも紹介するので、ぜひチェックしてください。

2021年夏の新作! ユニクロのおすすめ「おしゃれワンピース」

エアリズムコットンAラインロングワンピース(半袖) 1,990円

シンプルなAラインのワンピース

夏にぴったりのエアリズムが使われたワンピースです。

さらりとした肌触りで、少し光沢のある見た目になっています。

エアリズムが使われているので、汗染みが気にならないのが嬉しいポイントです。

今回紹介するのはダークグリーンですが、他にも

・オフホワイト
・ブラック
・オレンジ
・ライトグリーン

のカラーがありました。

袖周りは少しキュッとしまっていて、袖の長さはやや短めです。

身長170センチ Lサイズ着用

身長170センチの筆者がLサイズを着用してみました。

丈はちょっと短めなので、身長の低い方でも十分着こなせます。

脇の下からAラインに広がるスカートなので、体のラインが完全に隠せるのも魅力。

お尻や太ももをカバーできるのは嬉しいポイントです。

カジュアルなスタイルにぴったり!

ダークグリーンのワンピには、ベージュなどの明るめのアイテムを合わせて涼しさをプラスするのがおすすめです。

リラックスムードたっぷりのワンピースなので、カジュアルなスタイルにぴったりです!

ユニクロ コットンティアードワンピース(ノースリーブ) 2,990円

ふんわりシルエットのワンピース

ブラウンの色合いが絶妙な可愛いワンピース。

全体的にふんわりとしたシルエットで、可愛い系のスタイルにも、カッコいい系のスタイルにも合いそうです。

表地にコットンが使われているので肌触りがよく、見た目も涼しげです。

カラーはブラウンの他にも、ブラックとレッドの2色があります。

袖口は広めです!

ノースリーブで、袖口が広めに作られていてゆったりとしています。

薄手の生地ですが透けることもありません。

裏地が付いています

またスカート部分にしっかりと裏地がついているので、透ける心配はありません。

裾の部分だけシアーになっているのも可愛いです。

実際にLサイズを着用したところ、とにかく軽い!夏にぴったりの肌触りです。

また身幅のあるふんわりとしたシルエットなので、体型カバー効果もあります。

丈の長さはやや短めです。ちょうどふくらはぎくらいの長さでした!

裾が後ろに下がっています

裾は後ろに下がっています。

ちょっと動いたり歩いたりするたびに裾がふんわりと広がって、とっても可愛いですよ。

コーディネートは、膨張して見えないように黒のバッグとサンダルを合わせました。

このワンピースは肩が完全に出ているタイプなので、肩回りが気になるときにはカーディガンを肩掛けしてみてください。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます