【リード プチ圧力調理バッグ】5枚入りで箱は上開きなので取り出しやすい

「リード圧力調理バッグ」を知っていますか?蒸気口のあるジッパー袋で、煮込み料理はもちろん、パスタやスイーツまで手軽に作れる優秀アイテムです。

定期購入でこれまで150回使っている筆者が、公式レシピのおすすめメニューから2品を実際に作ってレポートします。

フォトギャラリー魔法のアイテム!「プチ圧力調理バッグ」の活用例を見る
  • 【リード プチ圧力調理バッグ】袋からも伝えたいことがたくさんあります
  • 【リード プチ圧力調理バッグ】蒸気口のあるジッパー袋
  • 【リード プチ圧力調理バッグ】肉、魚、野菜など、レシピも豊富
  • 【リード プチ圧力調理バッグ】みんな大好き、肉じゃがの材料
  • 【リード プチ圧力調理バッグ】肉をちりばめてうまみをじゃがいもに移したい

購入履歴を見たら筆者は4年間で150枚使っていました

筆者は2018年の発売以来、この商品を現在も定期購入しつづけています。数えてみるとその数は30箱、計150枚でした。

【リード】リード プチ圧力調理バッグ 電子レンジ用 3個パック/770円(税込)

【まとめ買い】リード プチ圧力調理バッグ 電子レンジ用 3個パック

現代の共働き家庭の三種の神器の1つといわれる電気調理鍋が欲しいな、と思ったことは何度もありました。でも現実問題として置き場所がないんですよね。

圧力鍋も検討しましたが、やはり収納などを考えて二の足を踏んでいました。

そんなとき、リードの「プチ圧力調理バッグ」を知りました。

材料と調味料を入れてレンジで加熱するだけで、手間なく料理が完成。いわば「蒸気口付き耐熱ジッパー袋」です。

子どもが小さい頃は直火料理を最小限にしたい、煮込み用ホーロー鍋は重くて洗うのが面倒、魚料理は匂いが残る…といった悩みも、この「プチ圧力調理バッグ」が解決してくれました。

【リード プチ圧力調理バッグ】蒸気と加圧で鍋より便利

蒸気が対流することで、バッグの中の食材にムラなく味がしみこむのがこの商品一番の魅力。

商品スペックは以下の通りです。

・1箱5枚入り
・サイズ 22.5cmx4.0cmx21.7cm

作ることができる料理の目安量は1~2人前。

最初見た時には少し小さいかな、と感じましたが、食材を入れてみると意外とたくさん入ります。

【リード プチ圧力調理バッグ】袋からも伝えたいことがたくさんあります

袋の表面にもたくさん注意書きがあるのでよく読みましょう。

上部にあるジッパーは一重です。適量を守ってここをきちんと閉めれば、加熱中に噴きこぼれることはありません。

【リード プチ圧力調理バッグ】蒸気口のあるジッパー袋

蒸気口は1カ所、上部の中央にあります。逆流防止弁のような構造で液体が漏れないようになっています。

【リード プチ圧力調理バッグ】肉、魚、野菜など、レシピも豊富

箱の中にはレシピのリーフレットが入っています。肉・魚料理からご飯もの、スイーツまで、さまざまなメニューが作れます。

商品サイトやクックパッドに公式レシピが多数掲載されていますので、どんなものが作れるのかチェックしてみてくださいね。