【ムーミンベーカリー】 思わず写真をとってしまう可愛さ

大人から子どもまで、根強い人気を誇るムーミン。おっとりとした見た目が可愛いですよね。

そんな、ムーミンをモチーフにした「ムーミンベーカリー」があるのは知っていますか?

キャラクターをかたどったパンや、本格クロワッサンなど、見た目も味も最高なんです。

本記事では、ムーミンベーカリーから発売している3種類の食パンを、実際に購入しレビューします。

ムーミンベーカリーって?カフェやムーミンショップも

【ムーミンベーカリー】ムーミンおしりパンの種類も豊富

全国に3店舗あるムーミンカフェでは、ムーミンの童話に入り込んだような空間で、北欧の家庭料理が楽しめます。

また、ムーミンの形をしたパンが購入できるムーミンベーカリーには、かわいいだけじゃない、おいしいパンがたくさん揃っています!

現在ムーミンカフェとベーカリーの両方があるのは、東京ドームシティ ラクーア店と、キャナルシティ博多店の2店舗のみ。

東京スカイツリータウン・ソラマチはムーミンカフェのみで、ベーカリーは併設されていません。

かわいいパンがたくさん!

【ムーミンベーカリー】ミィの包装紙がかわいい

フィンランドのパンをイメージしたライ麦のパンや、ニョロニョロの形をしたパン、ムーミンの形をしたパンなど、かわいいパンがたくさん並んでいました。

ベーカリーの隣は、お土産屋さん、その隣はカフェになっており、外観もお城のようでとても可愛かったです。

ムーミンファンなら数時間いても飽きない店内です。