占いだいすき!ライターの瑠衣です。
先日、島田秀平さん著書である「運気が上がる!!手相の変え方」を読みました。
島田秀平さんにインタビューさせていただきました
島田さんによると、手相というのはどんどん変わっていくものらしいんですね。
自分で運を上げられるということは、人生を変えていけるということ。
いたく興味を持ったので、くわしくお聞きする機会を作っていただきました。
瑠衣:こんにちは、はじめまして!本読みました!
運気が上がる方法というのをお聞きしたくてやってきました。どうぞよろしくお願いいたします!
手相の見方とは?線の多さと濃さからわかること
瑠衣:この本を読んでいて思ったんですけど、手相って、濃いものと薄いものがありますよね?
どうやってみていったらいいんでしょうか?薄くてもそれは線にカウントしますか?
なんか私線が多いから全部当てはまってるって思ってしまうんですが……。
島田秀平さん:本当だ!濃いし多いですね!人気線めっちゃ長いですね!
手相を見るときに、線の濃さ、多さもすごく大切になってきます。線の薄い・濃いは、基本的に濃い方がいいと言われています。濃さが、運の量や自信にも比例しているんですね。
かといって薄いからダメというわけではなく、これからの可能性を秘めているという感じです。自分がどうしたいか、どうしたらいいか悩んでいると薄かったりします。若い女性に多いですよ。
線の多さは、心のアンテナの数に比例していると言われています。感受性の豊かさですね。気遣いができる人が多いです。ただ、考えすぎる傾向の人が多いかな?線の薄い人は逆に単純な人。
瑠衣:へええ!!!
(当たってる、、!考えすぎるし自信満々、、!)
手には丘という運の貯蔵庫がある
島田秀平さん:丘というのがあって、膨らんだり血色が良かったり発達していると、運がいいと言われています。爪が運を受診するアンテナだとすると、丘が運を貯める貯蔵庫。膨らんでいると運が溜まっているという感じです。
瑠衣:丘の見方というのはどうやって見たらいいですか??
島田秀平さん:手首の方から見ていただくとわかりやすいです。
瑠衣:なるほど!!そういうことか!
(タンポポを手に乗せてフーッてやる感じです!)
島田秀平さん:仕事や恋愛に合わせてマッサージすると運が入ってきやすいですよ。悩んでいる男性がいたりすると、ぜひ手を取ってマッサージをしてあげてみてください。
瑠衣:お!それはコミニュケーションにもなりますね!
島田秀平さん:あ、でもこういうのよりもっと簡単なのが、手のケア・マッサージをして手自体を柔らかくすること。秋元康さんとか金運のよい方の手はめちゃめちゃ柔らかいんですよ。
ハンドケアしすぎてシワシワになっても大丈夫ですか?
瑠衣:私、今日島田さんにお会いするからと思って昨日の夜と今朝ハンドパックしたらお風呂入りすぎた人みたいに手がシワッシワになってしまったんですけどそれは大丈夫ですか!?
島田秀平さん:何やってるんだよ!感はありますけど、シワが増えるのはいいことなので大丈夫です(笑)ケアしていると線が濃くなりますからね。お仕事や家事が大変だと思うんですけど、その中でもケアしているといい線になっていくと思います!
瑠衣:(笑)シワシワでもよいと!
島田秀平さん:いいです(笑)ネイルとか、指先も綺麗にしていると良いですよ。いい手相になるステップです。
瑠衣:手に線を描くのはどうですか?あれは迷信ですかね?
島田秀平さん:意識するっていう点ではいいかもしれないですね。でも手に線を描くのって恥ずかしいと思うので、それよりは開運ネイルとかの方がオシャレですよね。
瑠衣:あ、私(本に載ってる)数秘術の開運ネイルの色、緑でした!
島田秀平さん:5番なんですね。実は恋愛が苦手っていう。こう見えても真面目とか、執念深いとか。好きな人の前に行くと意外と緊張して話せないとか。
瑠衣:そうなんですね!(めっちゃ当たってる……!)
島田秀平さん:自分の持ってる色を、ポイントでもいいのでネイルに取り入れることで開運につながると思います。
運とは、行動を運ぶこと。自分は運がいいと思いこむこと
島田秀平さん:あと、運って、「運ぶ」って書くんですよ。運気を上げるためには行動を運ぶことが大切です。
例えば、恋愛運が上がってる!っていうときでも、出会いの場所に行かなかったら意味がないですよね?運気が上がる行動が必要になってくるんです。
瑠衣:なるほど!ごもっともですね!
島田秀平さん:「運がいい」と強く信じることも大切です。なんでかわからないんですけど、有名な企業の社長さんとかみんな「僕は本当に運がいい」と思い込んでいます(笑)自分で強くそう思うことで、いい運気が舞い込んでくるんですよ。
瑠衣:へぇ〜!!