手元にあるVisaカードに「タッチ決済マーク」があれば、カードの枚数だけ、「Family Martで使おう!」キャンペーンに参加できる

PayPayをはじめとするスマートフォン決済サービスは、毎月お得なキャンペーンを特定の業種や店舗を対象に実施しているが、今年に入り「抽選で当たる」「初めての利用で当たる・もらえる」といったキャンペーンが増え、残念ながら以前に比べるとお得度は下がっている。 コンビニに限ると、9月は「ローソンでau PAY」「ファミリーマートで事前にエントリーの上、楽天ポイントカード+楽天ペイ(アプリ決済)」「セブン-イレブンアプリにPayPayを連携して毎週最大5枚クーポンをゲットして好きなキャッシュレス決済サービスで支払い」がおすすめ。特にローソンは、9月14日~27日の2週間、対象商品に使える63円引きクーポン配布と1回1000円以上のau PAY(コード払い)の利用で、1回100Pontaポイント(最大1000Pontaポイント)をもれなくプレゼントするキャンペーンを開催しているので、ローソンではとりあえずau PAYアプリを開くと覚えておこう。

ファミリーマート(ファミマ)では、9月1日から30日までビザ・ワールドワイド・ジャパン(Visa)主催のキャンペーン「Family Martで使おう!Visa のタッチ決済で1,000円が当たる!」を実施中。抽選で当たる方式ながら、当選者数が12万人と多く、条件の「期間内にファミマで1回500円以上の支払いを合計2回以上行うこと」を満たすために、合計1000円をぴったり支払うことができたら、抽選に当たった際に全額還元となる超お得なキャンペーンだ。

Visaのタッチ決済は、カードや対応モバイル端末をかざすだけで決済できる「コンタクトレス決済(非接触IC)」のVisaブランドでの名称。世界標準規格なので国内外のVisaのタッチ決済加盟店で使える。対応カードはVisaのウェブサイトで確認でき、直近3年以内に新規入会したVisaカードや有効期限更新に伴い新たに発行されたVisaブランドのクレジットカードはおおむね対応している。

手元にあるVisaカードに「タッチ決済マーク」があれば、カードの枚数だけ、「Family Martで使おう!」キャンペーンに参加可能。ただし、楽天カード(Visa)はApple Payによるタッチ決済のみ対象となる。ファミマで1回500円以上購入する人は、決済方法を変えるだけで、支払ったうちの1000円分が戻ってくるかもしれないチャンスだ。(BCN・嵯峨野 芙美)

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます