国内外のあらゆる商品が手に入る会員制倉庫型店「コストコホールセール」。
文房具やキッチン雑貨、キャンプ用品、衣類など、さまざまなジャンルの商品が取り扱われている中、とくに食料品のラインナップが充実しているのがポイントです。
コストコの特徴といえば、ビッグサイズの食料品がリーズナブルな価格で販売されている点でしょう。なおかつ品質の高さにも定評があるので、上手に利用すれば家計の節約に一役買ってくれるはず。
また、売り場の品揃えが頻繁に入れ替わるのも、コストコの特徴のひとつです。その時期の旬の食材はもちろん、他店ではなかなか見かけないような新商品が登場することも珍しくありません。
本稿では、「コストコで発見した大容量フルーツ」を5つピックアップしました。甘く食べ応えのある果物から、アレンジの幅が広い冷凍食品まで……コストコならではのお買い得なフルーツを試してみては?
デルモンテ 有機栽培バナナ 1房 328円
健康のことを考えて、日頃からオーガニックの食材を選ばれている方は、少なからずいらっしゃるでしょう。
まずご紹介するのは、化学合成農薬や化学合成肥料を使わずに育てられたオーガニック(有機栽培)のバナナです。
1房の本数は7~9本ほどでバラつきがあるようですが、1本あたりの長さが20cmを優に超える大振りのバナナなので、とにかくボリューム満点。原産国は、世界有数のバナナ輸出国と言われるエクアドルで、濃密な甘さとコクが堪能できます。
袋から取り出すと、バナナの根元(切り口の部分)にラップが巻かれていました。これはバナナの熟成を遅らせる、つまり鮮度を保つためのもののようです。
ただ、バナナは熟してくると、より甘くなるので、開封後はラップを外してしまってOK。表皮に茶色い斑点が出てきたときが食べ頃ですよ。