© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

2022年の寅年を記念して、映画『ティガームービー/プーさんの贈りもの』をモチーフにしたグッズが登場!

全国のディズニーストア店舗と、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて、2021年12月14日(火)より発売。

ディズニーフラッグシップ東京では先行発売中です。

フォトギャラリー【写真70枚】プーさんたちがティガーに変身『ティガームービー』グッズ一覧

名作『ティガームービー』がグッズ化!

寅年を記念して、世界一のトラ、ティガーが主役の映画『ティガームービー/プーさんの贈りもの』がグッズ化されました。

『ティガームービー』は2000年に公開された映画。

それまでの「くまのプーさん」シリーズの映画は、原作の物語を基に作られていましたが、『ティガームービー』はディズニーオリジナルストーリーで描かれました。

ディズニーによるオリジナルで長編らしい物語ながら、随所に原作へのリスペクトが込められており、名作として知られています。

2022年は寅年ということで、トラのティガーが主役の『ティガームービー』に着目し、グッズ化されました。

『ティガームービー』では、「世界一のトラは俺一人」と歌うティガーが、俺一人ということは一人ぼっちであると気付いてしまい、「ティガーの家族たち」を探し始めます。

そこで、ルーをはじめプーたちが「ティガーの家族たち」に扮して、ティガーのホームパーティーに向かいます。

そんなティガーがたくさん集まったシーンがグッズ化。

劇中カットに加え、ティガーに扮したプーたちが集まったイラストは描き下ろしです。

『ティガームービー』グッズここが可愛い!

© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

描き下ろしの『ティガームービー』グッズを最大限に堪能できるのが、フィギュアです。

プー、ピグレット、イーヨー、ルー、そしてティガーが並んだフィギュア。

みんなティガーの格好をしています。

ティガー本人は家族パーティー用のパーティーハットを被って、手には吹き戻しを持っています。

小さな目をにっこりさせたティガーは、家族に会えて満面の笑み。

プー、ピグレット、ルーも手を上げてパーティーを楽しんでいます。

イーヨーはいつも通りのようですが、瞳はどこか楽しげ。

いつまでも眺めていたくなる、幸福感に溢れた姿です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます