フォトギャラリー【使用イメージ】セリアの「便利すぎるスマホグッズ」フォトギャラリー
  • 【セリア】スマートフォングリップスタンド
  • 【セリア】スマートフォングリップスタンド
  • 【セリア】スマートフォングリップ
  • 【セリア】スマートフォングリップ
  • 【セリア】フレキシブルスマホスタンド

今や生活必需品となったスマホ。小さなパソコンと言えるほどスペックの高い手のひらサイズの相棒は、そのスペックの高さゆえ実際には完全に使いこなしている人は少ないのではないでしょうか?

今回は、人気の100円ショップ「セリア」で見つけた、スマホ生活をより豊かにしてくれるアイテムをご紹介します。

セリアで見つけた!便利すぎる「スマホグッズ」6選

1:スマホゲームがやりやすい「スマートフォングリップスタンド」

【セリア】スマートフォングリップスタンド

スマホゲームをやるとき、スマホを横にして持つタイプのゲームはやりづらさを感じるときがありますよね。据え置きタイプのゲームに慣れている人ほど、そう感じるかもしれません。

でもこちらの「スマートフォングリップスタンド」があれば、ゲームのコントローラーを持つようにスマホを持ってゲームをすることができちゃうんです!

【セリア】スマートフォングリップスタンド

スマホの幅に合わせて13cm~16.5cmまで伸縮することができます。16cmと割合大きめの筆者のスマホも装着することができました。

試しにゲームをしてみると……なんだか、スマホゲームじゃないみたい! 持ち手もしっかりしていて、操作しやすくなったように感じました。

サイドには穴が開いているので、充電しながら操作ができるのもうれしいポイント。また、背面に折りたたみ式のスタンドもついているので置いたまま操作をすることもできます。こちらは、ゲームというよりは動画視聴の際に便利に使えそうですね。

RPGなど、横型タイプのスマホゲームをプレイしている人にはおすすめですよ。

2:安定の持ちやすさ「スマートフォングリップ」

【セリア】スマートフォングリップ

スマホのサイズが大きいと、よく手がすべって落としてしまうことがありますよね。筆者はそれでよくスマホの画面をバキバキにしてしまうタイプです…。

そんな人におすすめなのが「スマートフォングリップ」。落下防止にうってつけ、かつおしゃれな持ち手になりますよ。

【セリア】スマートフォングリップ

筆者は使わなくなったiPhoneに試しに取り付けてみましたが、実際はスマホケース専用で貼り直し不可なのでご注意を。

直径4cmほどの円形で、上部を持ち上げると隙間ができるので、そこに指を通してしっかりはさむことができます。かなり手にしっかりフィットするので、簡単に落っこちそうにありません!

また、上部を開いたままの状態でスタンドとして使うこともできます。横置きも縦置きも可能! 動画視聴の際にも使えそうですね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます