シェリーメイ © Disney(撮影/ だふねこ)
フォトギャラリー【写真】シェリーメイ「TDS登場12周年」スナップフォト&ショーの様子を見る
  • スナップフォトおまけ写真
  • シェリーメイ
  • スナップフォトおまけ写真
  • スナップフォトおまけ写真
  • スナップフォトおまけ写真

ダッフィーの大好きなお友だち、シェリーメイが東京ディズニーシーに登場して、12周年を迎えます。

なかなか会えない日々が続きますが、おめでとうの気持ちが届きますように!

シェリーメイ! お誕生日(みたいな日)おめでとう

スナップフォトおまけ写真 © Disney(撮影/ だふねこ)

2010年1月22日、東京ディズニーシーに、シェリーメイが登場しました。

昔からのファンの間で、あの伝説の…と言われる長い列ができた日です。

現在と違い、スタンバイパスが無く、皆さん頑張って並んでシェリーメイちゃんをお迎えしました。

 

ミッキーたちは、スクリーンデビューをお誕生日としているため、ダッフィーたちのお誕生日は決められていません。

ご自分のメイちゃんをお迎えした日、キャラクターとしてショーデビューした日、いつをお誕生日としてお祝いしてもいいってことなのかな!?

でも、やっぱり、東京ディズニーシーに来てくれた日は特別!

ポストカード © Disney(撮影/ だふねこ)

ダッフィー登場から、約5年(4年27日)後、東京ディズニーシーは、世界で初めてシェリーメイを誕生させました。

メイちゃんが生まれてくれて、ダッフィーだけでなく、私たちファンの人生までもが変わったと言っても過言ではありません。

メイちゃんを見るだけで、こんなにワクワク、ドキドキ、感動で泣きそうになったり、目がハートになるって、普通の生活ではなかなか無いですよね。

 

私のグリーティングの状況は、待ち列でメイちゃんの姿が見えたときニタ~、順番が迫ると極度の緊張で心臓バクバク、会えたら考えていたセリフは真っ白、アウアウ、挙動不審者に。

何年たっても変わりません。

それでも、メイちゃんから、どれだけ素敵な思い出をもらったことか。

 

1月22日、会いに行けなくても、今も大好きなファンの方はもちろん、以前大好きだった方まで、シェリーメイのこと思う日にしませんか!?

シェリーメイのこれまで

2010年1月 シェリーメイ発売!

お座りするときも、ちゃんと内股になる可愛い女の子をミニーちゃんがダッフィーのために作ってくれました。

ポストカード © Disney(撮影/ だふねこ)

2010年11月 ショーデビュー! 「セブンライツ・オブ・クリスマス」

赤いケープ姿でダッフィーと一緒に登場。

2013、2014年のクリスマスに、このコスチューム姿のメイちゃんにグリーティングで会うことができました。

2011年2月 グリーティング開始!

ピンクのおリボンにハートのシェルのペンダント姿。

その後季節に合わせ、いろいろなコスチューム姿で私たちを楽しませてくれるように。

2014年1月 「マイ・フレンド・ダッフィー」初登場!

天使のような透明感のある声が聞け、可愛すぎて震えた記憶。

2016年4月 東京ディズニーシー15周年「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」リドアイルで大活躍!

スナップフォトおまけ写真 © Disney(撮影/ だふねこ)

あまりの可憐な姿に、メイちゃんファン激増したのでは!?

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます