収納アイテム使用前。ドライヤーとヘアアイロンの置き場がありません…
フォトギャラリー【ビフォーアフター画像】ニトリ&ダイソーの便利収納で洗面所&浴室がこんなに変わった!
  • 収納アイテム使用前。浴槽のふちにシャンプーやリンスなどを置いていました
  • 収納アイテム使用前。ドライヤーとヘアアイロンの置き場がありません…
  • 収納アイテム使用後。スッキリしました!
  • 【ニトリ 強力ジェル吸盤 ステンレスワイヤーラック クレド(W350)】これだけものを置いても大丈夫
  • 【ニトリ シールフック ヘアドライヤーホルダー】一般的なドライヤーなら問題なく使用できます

洗面所や浴室は何かと物がごちゃごちゃしがちで、どうしたらスッキリ綺麗に収納できるのかわからなくなってしまいますよね。

そこで今回は、人気のニトリや100円ショップのダイソーで買える、“貼り付けたり、引っ掛けるだけ”の便利な収納アイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

収納アイテム使用前の洗面所・浴室

筆者の家は洗面台のスペースが狭いため、収納アイテム使用前の洗面所は、ドライヤーとヘアアイロンをどこに置いたらいいのかわからない有様です。

棚の上もすでにいっぱいで、そこにドライヤーとヘアアイロンを置くのは厳しそうです。

収納アイテム使用前。浴槽のふちにシャンプーやリンスなどを置いていました

また、浴室は近くにシャンプーやリンス、ボディーソープなどを置く場所がなく、浴槽のふちに置いています。

これだと体を洗っているときに何度も落としてしまうので、どうにかスペースを作れないものかと悩んでいました。

そこで今回は、人気のニトリや100円ショップのダイソーで買える、“貼り付けたり、引っ掛けるだけ”の便利な収納アイテムを使ってみることにしました!

【ニトリ】シールフック ヘアドライヤーホルダー:1,314円(税込)

【ニトリ シールフック ヘアドライヤーホルダー】箱の中には本体とシールが入っています

ドライヤーの置き場がなくて困っていましたが、新しく場所を作ろうと思ってもDIYなどは大掛かりになることも。

ですが、ニトリのドライヤーホルダーは家の壁に穴を開ける必要もありません。付けたい場所に付属のシールを貼って、そこに本体をぶら下げるだけ!女性一人でも簡単に取り付けられます。

【ニトリ シールフック ヘアドライヤーホルダー】一般的なドライヤーなら基本的にどれでも使えます

ドライヤーの平均的な重さは500g〜800gだそうです。しかし、こちらの商品は2.5kgまで対応しているので、一般的なドライヤーであれば問題なく使用できるでしょう。

粘着力がかなり強いので取り外しには少し力が必要です。

【ニトリ シールフック ヘアドライヤーホルダー】繰り返し使える!

粘着力が続いている間は繰り返し貼って使えます。

部屋の模様替えをしたくなったときや、一度貼ってみたけれど気に入らなかった場合でも安心です。

貼り付けられる場所は、
・接着面よりも大きく平らな面
・タイル、ガラス、プラスチックや鏡面
・ステンレス、冷蔵庫や洗濯機などの金属塗装面

のため、貼り付けたい場所に対応しているか確認してから購入することをおすすめします。