© 2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

全人類が待ち望んだ『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』がいよいよ本日、2017年12月15日(金)に公開されました。

この公開を記念し、お笑い芸人でありイラストレーターの鉄拳さんが、前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を振り返るパラパラ漫画を制作。

2017年12月15日(金)21時から日本テレビ系「金曜ロードショー」でのノーカット地上波初放送に向けて『フォースの覚醒』をおさらいしましょう!

鉄拳が描く『フォースの覚醒』

公開されたパラパラ漫画は「STAR WARS」ロゴでスタート。

スター・ウォーズの象徴的なキャラクターであるストームトルーパーの一群が独特の手描きタッチで描かれ早くも観るものをスター・ウォーズの世界へ引き込みます。

鉄拳パラパラ漫画ならではの回転する視点で、砂漠の惑星ジャクーで家族を待ち続けるヒロインのレイの孤独が描かれていきます。

そんな彼女の元にキュートなドロイドBB-8が現れ彼女の運命は一変、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを追い求める壮大な冒険に巻き込まれていくのです。

運命に導かれ、ダース・ベイダーを継ごうとしているカイロ・レンとライトセーバーを構えて直接対峙することとなったレイでしたが、戦いの中、レイは強大な“フォース”を覚醒させていきます。

カイロ・レンを倒し伝説のジェダイ、ルークの元へ辿りついたレイは、万感の思いを込めてライトセーバーをルークに渡すが、その先に待つものは…

最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、まさにこのラストシーンから物語が始まることになり、最新作への期待がさらに高まる作品となってます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます