対バン型ミュージックリアリティショー『COREMANIA®』の第3弾『奥田民生×BiSH』の配信が、3月26日21時よりスタートした。
台本は存在せず、MC不在のアーティスト2組だけで進行する『COREMANIA』。第3弾では初対面の奥田に緊張を隠せないBiSHの面々が、手探りで会話の糸口を見つけながらトークするところからスタート。
普段ではありえない至近距離で堂々とパフォーマンスをするBiSHたちに目のやり場に困り険しい表情を見せるが、この状況に徐々に恥ずかしさが込み上げ、笑みが溢れていく奥田の表情にも注目だ。
BiSHに巻き込まれながらも、懐の深さと優しさで場をリラックスさせる奥田。彼の作り出す空気感に彼女たちも安心して全力で楽しんでいる。
数多くのミュージシャンとのコラボやカバーでも楽曲の持つパワーを最大限に引き出してきた奥田の魅力や、これまで幾多の壁を乗り越え、鍛え上げられたハートの強さを出し切るBiSHの姿が演奏やトークだけで無く随所に詰まっている。
また、BiSHはユニコーンの「大迷惑」をオマージュしたと言われている「社会のルール」を本人の前で披露。それに答える形で、普段ソロの時には披露する機会が滅多に無いという「大迷惑」を奥田がギター片手に披露する。
そのテンションのまま、PUFFYの「アジアの純真」をコラボする展開となり、緊張と嬉しさに普段よりも一段と笑顔が増えるBiSHと、ミュージシャンとしての優しさと強さが滲み出る奥田。そんな貴重な体験から、少しでも何かを吸収しようとするBiSHメンバーの目線や表情。
その場の空気を作り上げていくチームワークの良さも“奥田民生”というフィルターを通すことで、彼女たちの普段見れない一面を存分に楽しむことができる。