【UNIQLO リネンコットンスタンドカラーシャツ】胸元のデザインがかわいい
フォトギャラリー着た瞬間に「かわいい!」と胸がトキメいたブラウスも♪
  • 【通勤コーデ】ONでもOFFでも着られるオシャレデザインのお洋服をご紹介!
  • 【UNIQLO リネンコットンスタンドカラーシャツ】軽やかな素材
  • 【UNIQLO リネンコットンスタンドカラーシャツ】Aラインのシルエットが普通のブラウスとは違い、デイリーにも着やすいデザインに
  • 【UNIQLO リネンコットンスタンドカラーシャツ】後ろが少し長くなっており、お尻をカバーしてくれる
  • 【GU パールボタンブラウス】ボタンがパールが上品見えします

社会人になると、会社にどんな服を着ていけばいいか悩みますよね。

「できればプチプラで」「休日にも着られて」「自分のテンションも上がるかわいいデザインのもの」…そのお願い叶えます!

社会人4年目の現役OLである筆者が、オンでもオフでも着られるおしゃれな通勤コーデをご紹介します!

さらに、オンオフ両方の着こなしを紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ユニクロ リネンコットンスタンドカラーシャツ(7分袖) 2990円(税込)

まずは、UNIQLOの「リネンコットンスタンドカラーシャツ」をご紹介します。

胸部分のデザインがオシャレ。

裾に向かって広がるふわっとしたシルエットも春らしく、着るだけで一段とオシャレになるようなデザインになっています。

【UNIQLO リネンコットンスタンドカラーシャツ】軽やかな素材

麻55%、綿45%で、柔らかな素材です。

着心地も軽やかで窮屈な感じはまったくなく、1日リラックスして過ごせます!

シルエットがオシャレ

【UNIQLO リネンコットンスタンドカラーシャツ】Aラインのシルエットが普通のブラウスとは違い、デイリーにも着やすいデザインに

身長173cm、体重58Kgの筆者はLサイズを選びました。

体のラインを拾わず、腰回りや二の腕回りをカバーしつつ、着ぶくれはしないとてもきれいなシルエットのシャツだと思いました。

【UNIQLO リネンコットンスタンドカラーシャツ】後ろが少し長くなっており、お尻をカバーしてくれる

丈は前後差があり、後ろはお尻が半分隠れるくらいの丈です。

【UNIQLO リネンコットンスタンドカラーシャツ】何といっても胸元のデザインが春っぽさ全開でかわいい!

素材も薄すぎず、3月下旬でも室内であれば1枚で着られるくらいです。

そのため、真夏にはあまり着られないですが、春先~夏前と秋以降長く着られるのではないかと思います!春っぽいデザインと質感がかなりかわいいです。

しかし、白だと下着が透けるのが気になるので、ベージュ系の下着の方がおすすsめです。

ONコーデ

【UNIQLO リネンコットンスタンドカラーシャツ】パンツにインしてしまえば、仕事場のブラウスとして着られる◎

白シャツなのでパンツにインして着ると、スーツの下に違和感なく着られます。どんな色のスーツにも合うが◎!

やはり素材とシルエットから、かなりリラックスして着られるので、緊張するお仕事中にもピッタリなのではないでしょうか。

OFFコーデ

【UNIQLO リネンコットンスタンドカラーシャツ】色や素材感がデニムにピッタリ!ピクニックコーデとしてもおすすめ

デニムから裾をアウトさせると、かなりかわいい春コーデになります!このシャツのデザインとシルエットがそもそもオシャレなので、意識せずともデニムと合わせるだけで、コーデが完成します!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます