フォトギャラリー【画像】暖かいのにスタイリッシュ!ワークマン・無印・ユニクロの「防寒パンツ」
  • 店舗にはブラウン、チャコールグレー、黒の3色がありました。
  • まるで履くジャケット!ワークマンの防寒パンツ
  • ワークマンのウォームパンツはサイドポケット付き
  • 裏起毛であったかい無印良品の裏ボアフリースパンツ
  • ユニクロのデニムジャージーボアパンツはデニム風のスウェット

寒い冬、厚手のレギンスやタイツ、股引の上からパンツを履いて防寒しているけど、それでも寒い!そんな人におすすめなのが防寒パンツ(暖パン)です。裏がフリースになっていたり、全体に綿が入り履くジャケットのようになっていたりと、工夫された商品が各所から販売されています。

今回はプチプラで高品質のアイテムが購入できることで知られるワークマン、無印良品、ユニクロからこの冬おすすめの暖パンを紹介します。自分にぴったりのものを見つけてみて!

ワークマン DIAMAGIC DIRECT(R)ウォームクライミングパンツ 2,500円

まるで履くジャケット!ワークマンの防寒パンツ

もこもこであったかいのにスリムな着用感が人気のワークマンのウォームパンツ。風も雨も防いでくれるまるで履くジャケットです。

DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)という着心地のいい耐久撥水加工が施されていて、水や汚れをはじきやすいのが特徴。

作業着のブランド、ワークマンならではのタフさが使いやすそうです。寒い地域への旅行や、野外作業、雪の日の外出などにも役立ちそう。

腰の部分のポケットのほかにも、チャック式のポケットが腿のあたりにもついていて鍵やお財布などの小物を収納できます!

ワークマンのウォームパンツはサイドポケット付き

紹介した女性用のウォームパンツは、オンラインでは取り扱いがなかったので、紹介したものと同じものが欲しい人は、実店舗に問い合わせてみてくださいね。型番は「LSB019」という商品です。

ワークマンって、徹底的に無駄を省いたシンプルな商品が多いと思っていたのですが、「こんなファッショナブルな商品も多いんだ!」と感動したアイテムでした。

無印良品 裏ボアフリースパンツ 3,990円

店舗にはブラウン、チャコールグレー、黒の3色がありました。

レギンス感覚でぴったりした履き心地が人気のレギンスパンツ。裏地の肌にあたる部分がフリース素材で気持ちいいです。

レギンスパンツは下着のラインが出るか不安という人にも、これは裏のフリース地の厚みがある分ラインが出にくいので安心して履けますよ。

裏起毛であったかい無印良品の裏ボアフリースパンツ

ぴったりしているので、ロング丈のニットやワンピースなどに合わせてレギンスのように履けます。妊婦用におなか周りに伸びる生地が追加された産後も履ける裏フリースレギンスパンツも展開しています。

スリムなラインは維持しつつあたたかさも手に入れたい人におすすめです!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます