フォトギャラリー【もっと見る】おしゃれなコーデ例や細かいデザインはこんな感じ!ユニクロ「明るめボトムス」
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】クレープジャージーテーパードパンツ(丈標準61.5〜63.5cm)ピンク Sサイズ着用
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】クレープジャージーテーパードパンツ(丈標準61.5〜63.5cm)ピンク Sサイズ着用
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】リネンコットンショートパンツ オリーブ Mサイズ着用
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】リネンコットンショートパンツ オリーブ Mサイズ着用
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ オフホワイト 24サイズ着用

リーズナブルな価格ながら、高品質なアイテムが多い人気ファッションブランド「UNIQLO(ユニクロ)」。

今回は、そんなユニクロで厳選した、トレンドをおさえた「夏まで着られる明るめカラーのボトムス」を厳選してレビューします!

おすすめのコーディネートも紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏まで着られる!「ユニクロ」明るめカラーのボトムスをレビュー

レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ

今年らしいシルエットのデニムをチョイス。お値段は税込3,990円です。

カラー・サイズ展開

定番のブルーはもちろん、オフホワイトやブラック以外にトレンドのライトグリーンを含めた5色展開。

サイズは21〜36までの13サイズ展開です。

ユニクロのボトムスは、商品によっては標準丈と丈長めの2種類のレングスを展開しているものがありますが、今回紹介するレギュラーフィットストレートハイライズジーンズはレングスは1種類展開でした。

今回は、オフホワイトの24を選びました。

手触りや着心地・おすすめポイント

クリストフ・ルメール率いるデザインチームが上質なワードローブを追求するコレクション「Uniqlo  U」のデニム。

コットン100%で、13オンスのため、軽すぎず重すぎず、標準的な厚さのデニムです。

ストレッチはありませんが、スキニーのようなデザインではないため、動きやすく、履いていても楽チンです!

筆者は身長155cm標準体型で、ユニクロのデニムはウエストに合わせて大体23を選ぶことが多いのですが、こちらのデニムはウエストに合わせると、コンプレックスの腰回りや太もものラインが目立つように感じたため、今回はワンサイズ大きい24を選びました。

座った時にウエストは手のひらが入るほどの余裕がありますが、ずり下がってしまうことはありませんし、トップスをインするのにも余裕があるので、ワンサイズ大きいサイズを選んで正解でした!

近年はオーバーサイズのボトムがトレンドですが、今年はレギュラーフィットのサイズ感にトレンドがシフトしています。

脚のラインを拾いすぎず、またオーバーサイズ過ぎることもないサイズ感がトレンドにピッタリですし、ハイウエストデザインなので、脚長効果は抜群!

今回はショップで試着をして購入しましたが、ヒールを履いて行かなかったため、その場で裾上げをどのくらいするか決められず、裾上げはしませんでした。

ユニクロでは、裾上げサービス実施店舗で取り扱いのある補正可能なボトムス商品に限り、後日裾上げサービスをしてもらえますので、自宅で手持ちの靴と合わせてどのくらい裾上げするか、確認しても良いと思います。

ロールアップをしても可愛いデザインなので、ヒールに合わせて長めの丈にカットをして、ローヒールの時はロールアップをするようにしても良さそうです!

色は爽やかなオフホワイトを選びましたが、真っ白すぎず、かといって生成りすぎない絶妙な白。合わせるものによって、カジュアルにもきれいめにも履けそうです。

白いボトムは下着が透けないか気になるところですが、こちらのデニムに関しては下着が透けることはなかったので、安心して履けるところも嬉しいですね。

おすすめコーディネート

今回は、カジュアルな着こなしはカーキブラウンのフレンチスリーブTシャツを合わせてみました。

オフホワイトのデニムは、テラコッタやブラウンなどの夏にピッタリなトレンドカラーを合わせるのがおすすめ!

フェミニンな着こなしは、襟元が大きく開いた白いブラウスを合わせてオールホワイトコーデにしてみました。

今年はブラウスがトレンドで、いろいろなデザインのものが展開されていますので、大人かわいいコーデにはブラウス合わせがおすすめです。