梅雨から夏の時期は急な雨や気温の変動も起こりやすいので、すぐに羽織れる撥水ジャケットや、コンパクトに収納できるレインコートがあると便利です。
そこで今回は、ワークマン、無印良品、UNIQLO(ユニクロ)のおしゃれなレインウェア・雨具を徹底比較!
コスパの良さや使いやすさ、実際に着てみてわかったことをご紹介します。
ワークマン、無印良品、UNIQLO(ユニクロ)のレインウェアを紹介!
ワークマンのおすすめレインウェア
「ワークマン女子」という言葉が流行り出したほど、女性に人気のワークマン。
ワークマンは作業着や作業着関連の小物、アウトドアアパレルなどを中心に扱っているブランドです。
リーズナブルな価格が魅力的なので、価格を抑えたい人にはぴったり!
そんなワークマンのおすすめレインウェアをご紹介します。
トランスフォームアノラック
こちらのジャケットは撥水加工がされています。多少の雨なら防げるので、急な天候悪化にも即座に対応してくれるはずです。
価格は1,900円。身長156cmの筆者はオーバーサイズでゆるっと着たかったので、LLサイズをチョイスしました。
フードは襟の中に収納可能で邪魔にならないし、襟を立てるとよりスポーティーさが増してかっこよく着こなせますよ。
黒とベージュのツートンカラーがかっこいいので、メンズライクなファッションをしたい日におすすめです。
また、前面には大きなポケット付いています。小物はもちろん、ペットボトルも入れられるサイズでした。
しかもこのジャケットは「ポシェットに変身する」という驚きの機能を持ち合わせています。
前面のポケットの中には紐が付いていて、くるっと裏返してジャケットを収納すると…
あっという間にポシェットに早変わり!
持ち運びにも便利なので、アウトドアやランニング時にも利用できそうです。