【睡眠ドリンク】コンビニで手軽に買える睡眠ドリンクを徹底解説!

最近、睡眠前に飲むドリンクが話題を集めていることをご存じですか。

「なかなか寝付けなかったり、夜に何度も目覚めてしまう」「朝、スッキリ起きたいのに起きれない」あなたはこのような悩みはありませんか?

本記事では、コンビニで手軽に購入できる睡眠ドリンク4つを紹介します。

睡眠の質に悩んでいる方は、ぜひ試してください。

フォトギャラリー【19枚】スッキリ寝たい!話題の「睡眠ドリンク」4選
  • 【睡眠ドリンク】コンビニで手軽に買える睡眠ドリンクを徹底解説!
  • 【睡眠ドリンク】寝ても疲れが取れない人は試してみて!
  • 【ハウスウェルネスフーズ ネルノダ】ストレス緩和に効果が期待される機能性表示食品
  • 【ハウスウェルネスフーズ ネルノダ】GABAというアミノ酸配合で快眠につなげる
  • 【ハウスウェルネスフーズ ネルノダ】スッキリとしたオレンジ味が飲みやすい

最近流行っている睡眠ドリンクって?

【睡眠ドリンク】寝ても疲れが取れない人は試してみて!

睡眠ドリンクと聞いても、具体的なイメージが沸かない方も多いかと思います。睡眠ドリンクとは、より心地よく、より深い睡眠をサポートする飲料。

どれだけ寝ても疲れが取れないのは、エネルギー不足やビタミン不足が関係しているかもしれません。

睡眠には、浅い眠りの「レム睡眠」と深い眠りの「ノンレム睡眠」があります。身体は浅い眠りのレム睡眠でも回復しますが、脳の休息にはノンレム睡眠が必要と考えられています。

メーカーにより入っている成分は異なりますが、睡眠ドリンクは、深い眠りをサポートする成分が含まれており、睡眠の質の向上が期待されます。

【ハウスウェルネスフーズ】ネルノダ/257円(税込)

【ハウスウェルネスフーズ ネルノダ】ストレス緩和に効果が期待される機能性表示食品

「ネルノダ」は、ハウスウェルネスフーズから発売された睡眠ドリンク。

価格は257円でした。1ヶ月続けて飲むと仮定すると、7,710円かかります。

睡眠の質の向上や一時的なストレスを緩和する機能があるとされると言われるGABAを配合した機能性表示食品です。

量は、1本100mL。

目覚めの向上に役立つとされるGABA配合

【ハウスウェルネスフーズ ネルノダ】GABAというアミノ酸配合で快眠につなげる

GABAという成分について聞いたことがありますか。

GABAはアミノ酸の一種で、一時的なストレス緩和とスッキリとした目覚めをサポートすると言われる機能性関与成分です。

ネルノダには、GABAが100mg配合されています。深い睡眠を取ることで、短い睡眠時間でもスッキリと目覚められます。

また、ヒハツ抽出物とショウガ抽出物のスパイスも配合されており、体を冷やしにくくすると考えられます。

味は?実際に飲んでみた

ネルノダは、スッキリとしたオレンジ味。

栄養ドリンクの味が苦手な方でも飲みやすいのは嬉しいポイントです。

普通のオレンジジュースと比較すると、薄めの印象。寝る前にスッキリと飲めることを考えて作られています。

実際に寝る前に飲んでみました。

筆者は、眠りが浅いと思ったことがありませんが、朝の目覚めは悪い方。この日は疲れていたこともあり、飲んだ後はすぐに眠りにつきました。

翌朝の目覚めはいつもよりスッキリしているように感じました!

いつもは、目覚ましが鳴っても中々ベッドから出られませんが、この日はスッと起きられました。

ドリンク以外も

ネルノダには、ドリンク以外にも錠剤タイプがあります。

サイズは「4粒×1袋」から「4粒×30袋」まで4サイズの展開です。

初は試しに1袋を購入し、良いと思ったらたくさん入っているサイズを購入すると良いでしょう。

旅先にも持って行きやすいので、環境が変わると寝つきが悪くなる方にもおすすめです。