この夏、100円ショップにも顔や身体洗いに使える石けんがたくさん揃っています。

ダイソーやキャンドゥ、セリアをそれぞれみてきましたが、セリアはオリジナルの『自然派石けん』を発売していることもあり、ナチュラル系の石けんが豊作。

無香料&無着色だったり、低刺激性で赤ちゃんやキッズも使えるので、家族で使えるのもいいですね。このシリーズは2個入りなのでコスパも抜群です。

手洗いが推奨されている昨今ですが、手洗いに合わせて、ひじの内側やワキ、足裏なども洗うとすっきりしていいですよ。

ステイホームで家にいる時間が増えると、足など汚れが結構気になるもの。汗をかきやすい部分はサッと洗うだけでも気分もリフレッシュでき、在宅時間がより快適になるでしょう。

それではセリアの石けん5種をご紹介していきます。

セリアの石けん5種

自然派石けん 無添加 2個入り 80×2個

セリアのオリジナル石けん『自然派石けん』。2個入りで100円(税抜)です。

いくつか種類がありますが、こちらはプレーンな無添加タイプ。香料、着色料、防腐剤が無添加で、100%植物性原料(石けん素地)使用の真っ白い石けんです。

泡立ちもよく、素肌をやさしく洗えます。肌がデリケートな方や赤ちゃんにも使えるだけあって、刺激がほとんどなくつっぱり感もなし。

洗顔や手洗いなどオールラウンドに使えるのが頼もしいアイテム。

自然派石けん ひのき 2個入り

『自然派石けん』シリーズから、リラックス効果があるとされる“ひのき”を使ってみました。森林浴をしているイメージで気分をリフレッシュさせてくれそうです。

100%植物性原料(石けん素地)に石けんには保湿成分ヒノキチオールを配合。ヒノキチオールは抗菌作用もあるので、夏の汗をかいてベタベタした肌によさそうです。

使い心地もよく、足やワキもさっぱりする感じがします。すっきりさっぱり洗い上げてくれました。お風呂場も清々しい香りに包まれて、蒸し蒸しする中でも涼感を感じることができます。

化粧石鹸カウブランド青箱a1 135g

ミルク成分を配合した牛乳石鹸の青箱。ミルク成分はお肌を保護する作用があります。赤箱がしっとりタイプなのに対して、青箱はさっぱり洗い上がるタイプ。柔らかな泡が特徴です。

洗い上がりはさっぱりしつつスベスベに。皮脂の多いボディや夏場に適しています。

こちらはバスサイズでお得感もばっちり。さわやかなジャスミン調の花の香りがふんわり香って、気持ちも和らぎます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます