ダイソーの石けんといえば、『マルセイユ石けん』が100円で買えると話題になっています。

『マルセイユ石けん』は品薄でなかなか買えないですが、実はそれ以外にも“お値打ち石けん”が増えていますよ。

手洗いや入浴用の石鹸ではなく、美容成分配合の洗顔もできる石けんが続々と登場していました。しかもかなりの高コスパ!

今回、ダイソーで見つけたのは、防腐剤フリーの手作り石けんや馬油、プラセンタ、ココナッツオイル配合の石けん、薬用のデオドラントソープの5種。

夏場は皮脂や増えたり、汗や汚れが気になる季節。ニキビやニオイ対策にも使いたいのが石けんです。しっとりとした洗い上がりで、体はもちろん、顔にも使えます。

夏場の必需品になりそうな5品をレビューしていきます。

【ダイソー】石けん5種

HAND MADE ONE BY ONE 02 保湿石けんフローラルの香り 12g

コールドプロセス製法を用いて、ひとつひとつ手作りされた石けん。防腐剤やパラベン、酸化防止剤、合成着色料フリーで作れています。

シリーズの02は保湿石けんで、植物油脂のほか、オーガニックオリーブ油、オーガニックアルガン油、ホホバ種子油も配合。

泡だてネット付きでもちもち泡がさっと作れます。やさしい洗い心地ながら、ファンデもしっかり落とせます。

洗い上がりはつっぱらず、石けん洗顔と思えないほど潤いがキープされていました。

馬油配合石けん 80g

民間の肌の治療薬であった馬油。オレイン酸やリノール酸などを含み、ヒトの皮脂に極めて近いといわれています。

保湿のほかに抗炎症、殺菌、抗酸化作用もあり、スキンケアオイルは最近またブームになっています。そんな馬油を保湿成分として配合した石けん。

ふんわりとした泡が立ち、肌をやさしく洗い上げます。洗顔石けんとしても使ってみましたが、泡が柔らかく、肌当たりがマイルド。洗い上がりは思ったよりもしっとり。

腕や脚などのかさかさしたところもしっとりとしてきた感じがします。

プラセンタ配合石鹸 80g

保湿成分としてプラセンタエキスを配合した石けん。プラセンタエキスはビタミン・ミネラルやアミノ酸など豊富な栄養を含み、肌を保湿し健やかに保つ美容成分。

プラセンタエキスのほか、ユキノシタエキス、チャ葉エキス、ユズ果実エキスなど保湿成分をたっぷり配合しています。

香りもソフトで使い心地が良い石けん。洗い上がりの素肌がつるっとし、プラセンタ成分やその他の保湿成分の効果を実感できます。潤い+美白の作用で、肌が一段明るくなるようです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます