フォトギャラリー【使用イメージあり】ダイソー・キャンドゥの「簡単筋トレグッズ」ギャラリー
  • 【キャンドゥ トレーニングチューブ(ソフト)】普段使わない筋肉を動かすことができます
  • 【キャンドゥ トレーニングチューブ(ソフト)】左右の手の高さを合わせて均等な力で引っ張る
  • 【キャンドゥ トレーニングチューブ(ソフト)】チューブが滑りそうな場合は手に巻き付けましょう
  • 【キャンドゥ トレーニングチューブ(ソフト)】巻き肩解消にもぴったり
  • 【キャンドゥ トレーニングチューブ(ソフト)】中が空洞になっていて軽い

薄着になる季節が来る前にやっておきたいのが「二の腕」のシェイプアップ。

夏が来る前にスラっとした二の腕に仕上げておくと、半袖やノースリーブも怖くありません!

今回は、100円ショップの「ダイソー」「キャンドゥ」で買える、二の腕に効く筋トレグッズを紹介します。ぜひ気になる商品を見つけてみてください。

目指せ“ほっそり二の腕”!100均で買える筋トレアイテム

ダイソー / エクササイズストレッチャー(8の字)

100均とは思えない頑丈な作り

100円ショップの筋トレグッズはバリエーションが豊富で、しっかりとした作りなのを知っていましたか?

ダイソーの「エクササイズストレッチャー(8の字)」は、本格的にトレーニングしたい方でも満足できる、高い弾力性のアイテムになっています。

エクササイズストレッチャーには持ち手部分がついているため、安全にゴムを引っ張ることができますよ。

コンパクトに畳まれていました

エクササイズストレッチャーは「8の字」タイプと「Oの字」タイプの2種類ありました。

パッケージがどちらも似ているため、右上に記載しているタイプをしっかり確認してから購入しましょう。

「8の字」タイプと「Oの字」タイプのどちらを購入していいかわからないという方は、パッケージの裏面に記載しているストレッチ方法を参考にして、どちらが自分に合うのか選んでみてください。

エクササイズストレッチャー(8の字)の使い方

裏面にはエクササイズ方法が記載されています

さっそくエクササイズストレッチャー(8の字)を使って二の腕の筋トレをしていきます。

パッケージの裏面にいくつかエクササイズ方法が記載されていますが、今回はその中から二の腕に効く筋トレをやっていきます。

足で踏んでしっかりゴムを押さえるのがポイント

まずは、8の字の片方の輪の部分に右足をつま先から入れて、土踏まずでゴムを踏みましょう。

もう片方の輪の部分は右手に持って軽く足を曲げます。この時にエクササイズストレッチャーがピンとまっすぐ張るように持ってください。

かなり力が必要な商品でした

足を曲げて、エクササイズストレッチャーをまっすぐ持った状態から、肘を曲げてゴムを伸ばしていきましょう。

この時に二の腕に負荷がかかり、かなりキツイ状態になります。

これを繰り返して何回かやったら、反対の足にエクササイズストレッチャーをひっかけて反対の手も鍛えましょう。

はじめはゴムの弾力が強くあまり肘を曲げることができませんでしたが、何日か続けるとどんどん肘を深く曲げられるようになりました。

二の腕以外にも様々なストレッチに応用できる

エクササイズストレッチャーを持っていないほうの手は頭に

まずは足を肩幅に開いて、右足にエクササイズストレッチャーの片方の輪の部分をひっかけて、土踏まずのあたりで踏んで固定します。

次に右手でもう一方のエクササイズストレッチャーの輪の部分を持ち、ピンと張った状態にしておきましょう。

この時に左手は頭の後ろに当てておきます。

上半身だけ使ってお腹周りを鍛えましょう

下半身はそのままの状態で、上半身だけ左側にゆっくりと倒します。

すると脇腹が伸びているような感覚があるので、これを何回か繰り返してください。

反対も同じように均等に鍛えて、お腹周りのシェイプアップを目指しましょう。