フォトギャラリー【使用イメージあり】履くだけでラクラク筋トレ!人気「シェイプアップスリッパ」ギャラリー
  • 【フィットネス チャーミングサンダル】ソールのカーブが秘密のポイント!バランス力がアップして代謝も高まる
  • 【フィットネス チャーミングサンダル】足裏部分の凹凸によるツボ刺激効果も
  • 【フィットネス チャーミングサンダル】ブラックを選べばインテリアにも馴染みやすくておすすめ
  • 【フィットネス チャーミングサンダル】1日15分履くだけでOK!
  • 【フィットネス チャーミングサンダル】パッケージ裏

若々しい体を作るために欠かせないのは、なんといっても「筋肉」です。

筋肉量が多いと基礎代謝も上がりやすく脂肪燃焼効率がよくなるため、いかに筋力をつけるかが「若々しさ」のポイント!

でも、シェイプアップのためにジム通いやトレーニングをしたくても、なかなか長続きしなかったりしますよね。

そこで今回は「履くだけで筋トレできる」というシェイプアップスリッパを紹介します。

履くだけで筋トレできる?人気のシェイプアップスリッパを徹底レビュー

今回は、Amazonや楽天・ヤフーショッピングなどで評価の高かったシェイプアップサンダルを2つピックアップして、実際に使ってみました。

履き心地や感じた筋トレ効果について詳しくレビューしていきたいと思います。

体幹を整えるスリッパ スリエット 2,099円(税込)

おしゃれなデザインと履きやすさが特徴的!

スリエット(Sliet)は、かかと部分が下がっているデザインのスリッパです。

かかとが下がることによって身体の重心が後ろに傾くため、重心をキープするために自然と下腹やヒップ、ふくらはぎに力が入ります。

スリエットは、次のような特徴があります。

・立体インソールで足にフィットしやすい
・ 脱げにくく足が疲れにくい
・体幹立ちで、下半身痩せ&美姿勢
・適応サイズは23.0cm〜24.5cm
・おしゃれなデザイン

スリエットの魅力は、なんといっても「見た目と履き心地」のバランスのよさです。

厚底形状&かかとが下がるデザインで自然に姿勢が整う

ほかのシェイプアップ系スリッパは「いかにも」という形で普段使いしにくいものもありますが、スリエットなら普通のスリッパと同じように使えます。

来客時でも恥ずかしくないので、とても使いやすそうです!

実際に履いてみた!

シェイプアップサンダルとは思えないおしゃれなデザイン

スリエットを実際に履いてみました。

シェイプアップスリッパということで「キツそうだな…」という印象がありましたが、履いてみてびっくり!

「え?こんなに楽でいいの?」と感じるくらい滑らかな履き心地で、足に吸いつくようなフィット感も好印象です。

ただし、数分履いていると普段は使わない筋肉が働くためか、ももからふくらはぎ辺りがジンジンしてきました。

スリッパに斜面がついているため、普通のスリッパよりは歩きにくいのですが、夕方〜夜まで3時間程度は履きっぱなしで過ごせましたよ。(もちろん、翌日は筋肉痛)

シェイプアップ系のスリッパにしてはかなり履きやすく疲れにくいタイプなので、初めてシェイプアップスリッパを使う人や、筋力に自信がない人におすすめです。