まだまだ寒い日が続いている今日この頃ですが、ファッション業界からは春夏コレクションの発表が届いていますよ~。

ユニクロの2020年春夏コレクション「Uniqlo U」は「エレガントで機能的」なアイテムが揃っていますよ!

2020年春夏のユニクロ「Uniqlo U」

今年の春夏は、クリストフ・ルメール率いるパリ R&D(リサーチ&ディベロップメント)センターのデザイナーチームが生みだす革新的素材づかいと細部までこだわり抜いたシルエットが特徴で、デイリーウエアをより機能的で自由に進化させたシリーズとなっています。

より自由な服を求めて

軽やかなコットン素材の「パラシュートパンツ」は、大きなポケットや膝部分の補強が機能的な上、裾のボタンを外せばリラックスしたワイドパンツ、留めるとすっきりとしたトラックパンツのシルエットの両方が楽しめます。

パラシュートパンツ クリーム

ゆるっとしたい時、きれい目コーデをしたい時など、その時の気分に合わせて、コーディネートできます。

“トラベルスーツ“というアイディアから生まれたジャケットとパンツは、ジャージー素材の柔らかな着心地に加え、滑らかでエレガントなシルエットが Uniqlo U らしい一着です。

ジャージーテーラージャケット オリーブ

 

軽やかなシアーコットンのボタンダウンシャツは、前を軽く開けてリラックスした着こなしを楽しむのにピッタリです。

ボタンダウンシャツ


ウィメンズは55アイテムが発売され、フルラインナップは、66 店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定です。
※一部商品を国内全店舗で展開します。

ユニクロはどんどん進化する。
ゆるっとふわっとリラックスできて、きれい。

2020年の春夏コレクションにも乞うご期待!

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。