掛布団カバーの装着がいちいち面倒!
洗濯のたびに脱着をする掛布団カバー。
面倒なのが、装着時に中でカバーと掛布団をひもで結ばなくてはいけないことです。
だいたい6箇所ほど紐を結ばなくてはいけないカバーが多いですが、毎回カバーの中に自分が入ってひもを探しながら結ばなくてはいけないので、なかなか大変なんですよね。
しかもしっかり結べた!と思ったら結ぶ場所を間違えていて最初からやり直し…なんてことも。
一人暮らしのときならまだいいものの、家庭を持った今は自分のカバーだけでなく、主人や子どものカバーまでもつけ外ししなければいけないので毎回発狂しながら作業していました。もっと大家族だったらさらに大変ですよね。
でも、しっかり結ばないとカバーと掛布団がズレてシワになってしまうので毎回面倒に思いながらも時間をかけて結んでいました。
ニトリに画期的な掛布団カバーがあるらしい
そんなときテレビを見ていたら、ニトリでひもを結ばなくても固定される掛布団カバーが開発されたという情報が!
何やら、カバーの裏面に工夫がしてあり、ひもを結ばなくてもつけるだけで掛布団がカバーとずれない構造になっているのだとか。
これは、ぜひ買いたい!と早速購入することにしました。その使用感をレビューします。
ひもなしラクラク掛け布団カバー シングル(NグリップアルベルゴP S) 4,990円(税込)
こちらはニトリとTEIJINがコラボした掛け布団カバーで、「自宅の寝室を高級ホテルのような心地よさに」というコンセプトで開発されたアイテムです。
素材は綿100パーセントで寝汗もしっかり吸水してくれます。
高密度に織り込まれた綿の生地でできているため、光沢感があり、触り心地もなめらか。
たしかにホテルの布団って程よいテカリとなめらかな触り心地が最高なんですよね。
さっそく裏地の「Nグリップ」とやらを見てみることに。
勝手に全体にグリップがついているのかと思いきや、ついているのは上下の2か所のみ。
すこしざらざらした触り心地の生地がライン上に貼り付けられています。
これだけで本当に布団がずれないのでしょうか?