【3COINS クリアボックスバッグ】収納上手への第一歩!クリアボックスをご紹介
フォトギャラリー【写真ギャラリー】こんなに入る!使用感を画像で確認♪
  • 【3COINS(スリーコインズ) クリアワイドボックス】カラーボックス1段に入る大きさ
  • 【3COINS (スリーコインズ)フタ付きクリアボックス】高さがあって使いやすいサイズ
  • 【3COINS(スリーコインズ) フタ付き クリアボックス】中身が見えにくいからスッキリ見える!
  • 【3COINS(スリーコインズ) クリアフラットボックス】小物の収納に便利
  • 【3COINS (スリーコインズ)クリアフラットボックス】ブルーやグレーに比べて白は少し透けやすい

3COINSの「クリアボックスバッグ」が便利!使ってみた

衣装ケースは収納としてとても便利ですが、大きくて場所を取るし、不要になったら粗大ゴミとしてお金がかかる…という難点がありますよね。

今回はそんな衣装ケースのデメリットを解消してくれる、3COINS(スリーコインズ)の「クリアボックスバッグ」をご紹介します。

【3COINS クリアボックスバッグ】折り畳みができるからコンパクト

3COINSの「クリアボックスバッグ」は、発売から大人気で品薄になることもしばしばある大人気商品です。

人気のワケはさまざまあるのですが、特に以下のような人におすすめです。

・衣装ケースがかさばって、お部屋のスペースの確保に苦労している人
・収納はできるだけお洒落な「見せる収納」にしたい人
・近々引っ越しの予定がある人
・収納スペースも統一感のある空間にしたい人

本商品には、破けにくく、水と汚れに強いポリプロピレンが使われているので、洋服をたくさん入れても安心です。

さらにお洒落なデザインなので、見えるところに置いていても、空間を台無しにする心配がありません。

3COINS「クリアボックスバッグ」のメリット

メリット1. 半透明なので中身が見えすぎない

【3COINS フタ付き クリアボックス】中身が見えにくいからスッキリ見える!

クリアボックスバッグは、3種類の色があるのですが、どれも半透明で中身が見えにくいのがポイント。

まとめるとどうしてもごちゃつきがちなバッグや服などを、無造作に収納しても外からはほとんど見えません。

特にグレーやブルー系のクリアボックスバッグは、ほぼ中身が見えないので便利です。

メリット2. 折り畳みできる

【3COINS クリアボックスバッグ】スペースを取らない優れモノ

使わないときは折り畳みできるので、場所を取らないのも魅力です。

衣装ケースは一度買うとスペースを取るのが難点ですが、クリアボックスバッグは小さく折りたためるので場所を取る心配がありません。

また、取っ手がついているので、高い位置に置いても引っ張って取り出しやすいです。

引っ越しのときなどは、段ボールを使わずにそのまま持ち運べるのでとても便利です。

引っ越し先では、段ボールから出してクローゼットに移す必要がないので、開封作業で労力が取られがちな引っ越し作業の時短につながります。

3COINS「クリアボックスバッグ」各サイズを使ってみた!

【3COINS クリアボックスバッグ】サイズも色も数種類あります

サイズや形は数種類あり、お家のスペースや入れたいものに合わせて変えることができます。

同じ色や大きさのものを揃えれば、統一感が出て見た目もスッキリと収納できます。

今回は、カラーボックスや棚などに入るサイズのものや、季節外れの服を収納しておくのに便利なもの。

また複数のクリアボックスをひとつにまとめられる特大サイズのものなど、色々なサイズや色のものをご紹介します。

フタ付き クリアボックス 税込330円

【3COINS フタ付きクリアボックス】高さがあって使いやすいサイズ

「フタ付き クリアボックス 」のサイズは、高さ31cm×幅34cm×奥行33cmで、少し高さがあります。

試しに衣装ケースに眠っていた服を入れてみたのですが、秋冬用のニットが6枚、デニムパンツが3枚収納できました。

衣装ケースの半分以下しか場所を取らないのに、1つでほぼ衣装ケース1段分の服が入ったので驚きです。

これは省スペースに成功しそうな予感...!グレーとブルーの落ち着いた色合いは、どのような部屋においても馴染んでくれそうです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます