フォトギャラリー【ニトリ】暖房いらず!? おすすめホームウォームグッズを画像で見る
  • 【ニトリ】アシポカクッション/リモート作業中にもぴったり
  • 【ニトリ】アシポカクッション/すっぽり収まるのに狭苦しさは皆無!
  • 【ニトリ】フロアクッションカバー(座布団カバー)/通常のクッションよりも少し大きめ
  • 【ニトリ】フロアクッションカバー(座布団カバー)/肌触りも抜群!
  • 【ニトリ】ロングチェアシート/冬らしい柄が可愛い

底冷えする日もちらほらと増え、本格的な冬がやってきました。

おうちで過ごすときは、暖房を終日付けっ放しというご家庭も多いのではないでしょうか。

暖房を付けっ放しにしていると、確かに暖かいけれど、その分暖房費も高くなるのはちょっと気になりますよね。

そこで暖房費をぐっと抑えるために、一役かってくれるものといえば、暖がとれるホームウォームグッズ。防寒ホームウエアと一緒に使うと、さらに暖かさがアップします。

今回フォーカスしたのは、『ニトリ』のホームウォームグッズ。ただ単に暖かいだけではなく「こういうの欲しかったんだよね」と思わせる、アイデア商品は購入必至。

いち早く取り入れて、寒冬といわれるこの冬を、賢く乗り切っていきましょう。

ニトリのホームウォームグッズおすすめ4選

1: アシポカクッション

ニトリ アシポカクッション

吸湿発熱素材を使用した、ニトリのNウォームシリーズは、さまざまなラインナップがありますが、なんといってもイチ押しはこれ!

一言でいうなら、足専用のこたつといったところ。

ふっかふかのボアの中に、足をすっぽり入れるだけで、この上ない暖かさと心地よさを感じることができます。

床から伝わる、冬独特の冷え。あの厄介で苦痛な冷えが、このアシポカクッションで一発で解決できるとは、なんともお手軽!

適度な広さがあるので、両足を入れて狭苦しいということもなく、とっても快適です。

クッション自体のサイズも大きすぎないので、家の中にあっても邪魔になりません。

そしてとっても軽くて、持ち運びにも便利!リビングでくつろぎながら、リモートワークをしながら……あまりの快適さに、一度使うと足を出せなくなりますよ。

2: フロアクッションカバー(座布団カバー)

ニトリ フロアクッションカバー(座布団カバー)

続いてご紹介するこちらも、ニトリのNウォームシリーズのもの。

ニトリのクッションカバーは、いつ行ってもデザインも大きさも種類も豊富で、選ぶ楽しさがありますが、真冬仕様にするなら、間違いなくこれでしょう!

このクッションカバー、定番の45×45サイズよりも、一回り大きいカバー。

大きいサイズの中身を買わなければならない? いえいえ、そうではないんです。

冬の間は押入れにしまうであろう、夏布団やタオルケットをこれに詰めれば、収納しながら真冬仕様のクッションが手軽に作れるんですよ。

表面は、いわゆるもふもふタイプ。触り心地抜群で、思わず顔をうずめたくなる心地よさがあります。クッションだけでなく、座布団カバーとしても使えるフレキシブルさも優秀です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます