ジェイアール名古屋タカシマヤ&タカシマヤ ゲートタワーモール、猛暑対策アイテムを多数取り揃え

ジェイアール東海高島屋は、「ジェイアール名古屋タカシマヤ」と「タカシマヤ ゲートタワーモール」(どちらも愛知県名古屋市)にて、外出機会の増加で活躍する猛暑対策アイテムを豊富に取り揃えている。

 

「202'_S エレクトリック ファン付きベスト」は、真夏も涼しく快適に過ごせる機能を搭載した空調ファン付きベストで、表からファンが見えないので普段着として着用できる。ファンとバッテリを外せば通常のベストとしても使える。ジェイアール名古屋タカシマヤでの販売で、価格は5万7200円。

ムータ マリンのゴルフベストはファンを搭載したゴルフウェアで、ファンを稼働させるとベストが膨らんでモーターの重さを軽減する。ジェイアール名古屋タカシマヤでの販売で価格は4万7300円。

「空調抱っこひもカバー」は、ファンから外気を取り込んでカバーと赤ちゃんの間に風の流れを作ることによって、汗を素早く蒸発させて涼しさが持続する。タカシマヤ ゲートタワーモールでの販売で、価格は8800円。

「空調ベビーカーシート」は、ファンから外気を取り込んで蒸れやすい背中とシートの間に風を送り込むことで、効率的に汗を蒸発させて身体をやさしく冷やしてくれる。タカシマヤ ゲートタワーモールでの販売で、価格は8800円。

ほかにも、日よけハットや寝袋ライナー、サンシェード、ネッククーラーなど、多彩な猛暑対策アイテムを用意している。