©Disney(撮影/ だふねこ)
フォトギャラリー【写真32枚】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」
  • ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ダッフィー
  • ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ダッフィー
  • ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ミッキー
  • ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ミニー
  • ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで、「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」を挙げた花嫁に気になる15の質問をしてみました。

 

現在、新婚生活真っ只中の友人が、FTWを振り返り、プランやドレス選びなど、詳しく答えてくれました。

そして、参列者目線から、FTWのおすすめポイントもご紹介します。

FTWにご興味ある方、FTWが夢という方は、ぜひ参考になさってくださいね。

花嫁に15の質問!(前編)

FTWを終え少し落ち着いたところで、もう一度振り返ってもらいました。

ちなみに、私のたいせつなお友だちの花嫁は、バリバリの元ダフヲタ、ご主人はディズニーに関して、ごくごく一般の方。

花嫁の答えの部分は→「」でくくっておきます。丸カッコ()内は私の感想。

本音で語ってくれた貴重なインタビューです!

質問1. FTWを選んだ理由は?

ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ダッフィー ©Disney(撮影/ だふねこ)

「ディズニーが好きで、キャラクター達がお祝いしてくれる結婚式を挙げたいと思っていたため。

特にダッフィーが来てくれるプランができてからは、現実的に捉えるようになりました。」

質問2. 式場決めについて

「彼はディズニーで式ができることは、漠然と知っていたため、『結婚式ディズニーでやりたいんじゃない?』と聞いてくれました。

まさか、そんなこと言ってくれるとは思ってなかったので、聞いてくれた時すぐに説明会に行く日取りを決めました。

私はダッフィーが来てくれるミラコスタ一択だったので、彼的にも、式場選びに何件も回るよりよかったそうです。」

ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ダッフィー ©Disney

(「すぐに説明会! 」で笑っちゃいました。さすが!

ご主人、1軒で済んだ方が楽だったと言ってくれるなんて、優しさに溢れていますね。

とにかく、彼から聞いてくれたってところが、最高!

彼に出会ってちゃんとヲタ卒したのに、本当はディズニーが大好きって分かっててくれて…愛されてますね~!)

質問3. 決定までの周りの反応は?

「彼は、『式の主役は花嫁で、私がやりたいようにやり、喜んでくれるのが一番! 』と言ってくれました。」

(コラ、のろけまくる気か~!?)

 

「彼の両親も何の反対もせず、すんなり受け入れてくれました。

子供達が小さい頃は時々家族でインしていたそうなので、親しみもあったのではないでしょうか。

私の両親は、もちろん『ミラコスタで結婚式できるなんて、よかったね! 』と喜んでくれました。」

(ご主人、ご家族の優しさが伝わって染みる…。)

質問4. 決定した時の気持ちは?

「ずっと夢で、現実にはなかなかならないと思っていたので、本当に嬉しかったです。

すぐに友人達に報告してしまいました。」

質問5. 準備について教えて!

「打ち合わせは半年前から始まりますが、私たちは入籍日に合わせて指輪が欲しかったので、打ち合わせが始まる前に先にダッフィーリングの作成を依頼しました。

ダッフィーリング ©Disney

本格的な打ち合わせスタートは衣装選びから。

衣装選びの打ち合わせに制限はないですが、私たちは小物合わせも含めて3回でした。

 

担当者が4ヶ月前に決まるので、式の内容に関しては、そこからスタートし、全3回。

第一回は主に招待状の作成。

第二回は中間見積を作成するために、装花、料理、写真、映像など、大枠が決定します。

最終打ち合わせは司会者さんが来てくれ、ここで披露宴の流れが確定しました。

また、担当者との最終打ち合わせまでに、衣装と美容を確定しておきます。」

 

(へ~、大変そうだけど、そこまでやるからあの完璧なウェディングになるのね…。)

質問6. ダッフィーリングに決まった経緯を教えて!

ダッフィーリング ©Disney

「彼に、ダッフィーリングがあることを伝えたら、すぐに『それがいいんじゃない!? 』と言ってくれました。

その後、説明会で見せてもらい、デザインも男性の指輪はシンプルなのですぐオッケーが出ました。

3本セットで、ダッフィーが付いている指輪は、当日はお家に。

式で、マリッジリングを交換しました。

(ダッフィーが誕生石を抱えてくれている可愛い指輪だったね! )

フォトギャラリー【写真12枚】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 婚礼アイテム ダッフィー
  • ダッフィーをデザインしたリング - 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • ダッフィーをデザインしたリング - 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • ダッフィーをデザインしたリング - 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • プレシャスモーメント - 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • チャペル・ミラコスタ - 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

質問7.  プランについて

ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ダッフィー ©Disney(撮影/ だふねこ)

「私たちが選んだプランのトラディツィオナーレは自分達で色々カスタムし、オリジナルの式にできるタイプです。

ダッフィーが来てくれるプランはこれ一択で、オプションプログラム『アウグーリ!グリーティング・ミッキー&ミニー&ダッフィー』でつけることができます。

ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ミニー ©Disney(撮影/ だふねこ)

『ディズニーキャラクターウェルカム』というグーフィー・ドナルド・チップ・デールにお迎えしてもらうオプションもつけました。

披露宴は一般的な流れがあるので、それにやりたいことを肉付けしていく感じでした。

キャラクターが来てくれるタイミングは固定になっていました。」

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます