ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ミッキー&ダッフィー ©Disney(撮影/ だふねこ)
フォトギャラリー【写真38枚】ダッフィーも一緒! 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 結婚式
  • ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ダッフィー
  • ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」
  • チャペル・ミラコスタ
  • チャペル・ミラコスタ
  • チャペル・ミラコスタ

お式を挙げることはもちろん、招待されることですら夢のディズニーのウェディング。

中でも、ダッフィーが結婚誓約書を持ってきてくれる、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」(以下、ミラコスタと記載)のプランは、ダッフィーファンにとって最高の憧れ!

その夢のような披露宴に参列させていただいたので、感想を交え、時系列で詳しくレポします。

ダッフィーやディズニーファンの皆様に、ワクワク感を共有したり、「FTW」に参列した気持ちになっていただけると嬉しいです。

「FTW」とは!?

ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」 ©Disney

Disney's FAIRY TALE Weddings(ディズニー・フェアリーテール・ウェディング)の略。

日本ではディズニーディズニーアンバサダーホテル、ミラコスタ、東京ディズニーランド シンデレラ城で挙げられる3つのウェディングの名前です。

フェアリーテールというのは、「おとぎ話」という意味。

ディズニーで結婚式って、確かに、おとぎ話の中にいるような感覚になれそう!

ディズニーの仲間たちがお祝いに来てくれるプランや、1日1組限定のシンデレラ城での結婚式など、色々なプランの中から選べます。

「アウグーリ! グリーティング・フロム・ミッキー&ミニー&ダッフィー」

ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ダッフィー ©Disney

フルオーダーシステムのウェディング「ミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレ」のプランに、オプションとして付けられます。

ミッキーマウスとミニーマウスが新郎新婦のためにお祝いにかけつけ、ケーキ入刀のお手伝いをし、結婚誓約書にサイン、ダッフィーがその結婚誓約書を披露宴会場へ運ぶお手伝いをしてくれるという、ダッフィーファンには、まさに夢のような、考えてくださった方を拝みたいくらいのプログラム!

大興奮のFTW参列レポート!(ご招待~当日編)

ご招待された!

花嫁は、「ファッショナブル・イースター」の初日にパークで隣同士になり知り合った、たいせつなお友だち。

キャップから、リュック、スニーカーまで全身ダッフィーだらけの彼女を見て、わ~本物のダフヲタさんだ~と思ったのを今でも覚えています。

その後、炎天下の日も凍える極寒の日も、TDS15周年など数々のショーの初日やラス日を共にしてきました。

 

ダッフィーが結婚式に来てくれるプランが発表された時、まだその頃は大学生だった彼女に、「将来結婚式をミラコで挙げるなら、私がダッフィーを呼ぶから招待してね! 」と冗談とはいえ偉そうに言ったことが現実になるとは!

(もちろん実際は、ダッフィーを呼べるような御祝儀も出せずお恥ずかしい限りでしたが。)

 

結婚のお知らせを頂けただけでも嬉しい、しかもFTWというのも素敵すぎる、さらにダッフィーも呼ぶと聞いてビックリ!!

そして、まさか私などを本当にご招待くださるなんて思ってもいなかったので、感激で椅子から転げそうになりました。

一緒にパークでたくさんの思い出を作ったお友だちの晴れの日に立ち会わせていただけること、私のほぼ叶わないと諦めていた夢、結婚式コスチュームのダッフィーをこの目で、目の前で見れるという夢まで叶えてくれ、感謝しかありません。

本当にありがとう。

当日まずはクローク、着替え室へ

ミラコスタ宴会場付近のクロークで上着などを預け、着替え室でアクセサリーなどを付け準備。

控室

自由席のテーブルや椅子があり、キャストさんによるお飲み物のサービスもありました。

「チェリモーニア・イン・チャペル・ミラコスタ」という挙式のプログラムが配られました。

チャペルのステンドグラスを切り絵のようにした表紙で、美しいカードのよう。

ホテルミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」 ©Disney(撮影/ だふねこ)

花嫁のお母様にご挨拶したり、入口付近に飾られていたお二人の(ラブラブな)お写真などを見たり。

シンデレラのドレス姿のシェリーメイ姫と、ダッフィー王子も飾られていました。

そして、いよいよチャペルへ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます