6月21日生まれは「キッド様」だけじゃない?(画像はイメージ)

【いま注目のトレンドワード・131】 多くのファンにとって、“推し”の誕生日は特別なもの。じつは6月21日にもある人気キャラクターが誕生日を迎えたのだが、みなさんはいったい誰のことかご存知だろうか。今回は、6月21日のトレンドワード「キッド様」に注目していこう。

「キッド様」の誕生日にネット上がお祝いムードに…

キッド様とは、『名探偵コナン』の登場人物・怪盗キッド(黒羽 快斗)のことである。“月下の奇術師”の異名を持つ大泥棒にして、コナンの好敵手でもあるキッド。人気は高く、ファンの間では「キッド様」の愛称で親しまれている。

ちなみに2021年までに公開された劇場版「名探偵コナン」のシリーズ興行収入1位は、怪盗キッドと京極真をキーパーソンに据えた第23作「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」である。

そんな怪盗キッドの誕生日が6月21日とあって、当日のネット上にはファンからの祝福コメントが続出。「今日はキッド様の誕生日」「キッド様誕生日おめでとうございます」「キッド様にとって素敵な1年になりますように」といった反響が次々寄せられ、Twitterのトレンドに“キッド様”の文字が並んだのだ。

ちなみに同日は、怪盗キッドの生みの親・青山剛昌先生の誕生日でもある。怪盗キッド同様に青山先生にも祝福ツイートが殺到しており、怪盗キッドと工藤新一のキャラクターボイスを務める声優・山口勝平さんも「青山先生! 快斗くん!! お誕生日おめでとうなのです」と誕生日を祝福。同ツイートには、本人が描いた怪盗キッドのイラストも添えられ、6万以上の「いいね」がつくほどの大反響を巻き起こしていた。

1997年8月に発売された漫画『名探偵コナン』16巻で初登場を飾って以来、多くのファンから愛され続けている怪盗キッド。彼の今後の活躍が楽しみだ。(フリーライター・井原亘)

「キッド様」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード

・ショコラフェス

・少年たち

・#シャア専用マクドナルドへようこそ

・里見八犬伝

■Profile

井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます