モデルで2児の母親の近藤千尋さんがプロデュースしたMOOK本「軽量10ポケットバッグBOOK」が発売されました。
近藤さんはモデルとタレントをこなしながら2人のお子さんを育てていて、同世代のママから絶大な支持を得ています。
そんな近藤さんが今回考案した今回のバッグは「『誰にも』&『どんなシーンにも』フィットするバッグ」がコンセプト。細部にわたって近藤さんのこだわりやアイデアが詰まっています。
実際に使ってみて、サイズやデザイン、使用感を詳しくご紹介します!
近藤千尋PRESENTS 軽量10ポケットバッグBOOK:2,959円(税込)
サイズは幅38×高さ25×奥行8.5cm。A4サイズや16インチのノートパソコンも入ります。
大きすぎるとかさばるし、でも小さすぎると持ち物が少なくなって心配……というママたちの要望を叶えたような大きさです。
バッグの重さは275gと軽いので、荷物が多くなりがちなママにとって、バッグ自体が軽いのはうれしいですね。
【近藤千尋PRESENTS軽量10ポケットバッグBOOK】優しい触り心地で大人っぽいデザイン
モコモコと細かいキルティング素材が特徴的で、優しい触り心地です。
ハンドバッグにしてもいいし、アジャスター付きのベルトもついているのでショルダーバッグとしても使えます。ショルダーストラップの長さは最大で115cmです。
可愛すぎないデザインなので、大人の男性が使っても違和感はなさそう。
【近藤千尋PRESENTS軽量10ポケットバッグBOOK】レザー調のパイピングがアクセント
フロントポケットのトップにはレザーをあしらい、単調にならず、ワンランクおしゃれなデザインに仕上がっています。
関連記事