MEGADETH MEGADETH

名実ともにヘヴィ・メタル界の頂点に立つMEGADETH(メガデス)。6年ぶりのニュー・アルバム『The Sick,The Dying...And The Dead!』の発表に続いて、6年ぶり通算15回目の来日公演が決定した。公演は、2023年2月27日(月)東京・日本武道館、2月28日(火)大阪・グランキューブ大阪にて開催される。

MEGADETH チケット情報

全世界を襲った新型コロナウイルスの感染拡大による世界的なロックダウンと、デイヴ・ムステイン(vo&g)の喉頭癌との闘病。デイヴは病に打ち克ち、ツアーを再開した彼らが今年9月にリリースしたのが、通算16枚目のアルバム『The Sick,The Dying...And The Dead!』だ。現在のコロナ禍、そして自らの癌との闘病を示唆するようなタイトルで、それらに果敢に挑んだ姿勢が表れているような、まさに“これぞメガデス”ともいうべき獰猛なサウンドが満載された作品になっている。

今回のジャパン・ツアー東京公演の会場は、デイヴが長年切望していた、悲願の日本武道館! 1993年の『COUNTDOWN TO EXTINCTION』発売に伴うツアーの一環として予定された来日公演には、初の日本武道館公演が含まれていたものの、デイヴの体調問題のためキャンセルされ、彼にとっては30年越しの悲願が叶うことになったのだ。

この記念碑的な意味合いを持つ来日公演のチケットは、10月15日(土)10:00より一般発売開始。一般発売に先駆け、9月29日(木)23:59まで最速抽選いち早プレリザーブを受付中。