【温野菜 濃厚にんにく鍋】「復活してほしい」の声に応え、パワーアップして登場!

2022年1月にしゃぶしゃぶ温野菜(以下、温野菜)から期間限定で販売していた“Ajo(アホ)鍋”がリニューアルして復活しました!

にんにくたっぷりのスープにイベリコ豚の脂が染みだし、コク深い味わいに。

今回は、この背徳感MAXなお鍋を実食レビューします。

フォトギャラリー【温野菜】行ったら食べたい「鍋メニュー」をさらに見る
  • 【温野菜 濃厚にんにく鍋】「復活してほしい」の声に応え、パワーアップして登場!
  • 【温野菜 利尻昆布だし】野菜もお肉もより美味しく食べられる温野菜のだし
  • 【温野菜 野菜の盛り合わせ】1日分の野菜が食べられる
  • 【温野菜 ジャンボなめことれんこん】れんこんを煮込むとホクホクの味わいに
  • 【温野菜 だし巻き湯葉あんかけ】やさしいたまごの味わい。ゆずと明太子がアクセントに

ますますパワーアップした「Ajo(アホ)鍋=濃厚にんにく鍋」

【温野菜 濃厚にんにく鍋】にんにくのパンチが効いている!

2022年1月に期間限定で販売していた「Ajo(アホ)鍋」。復活を求める声が多かったため、今回パワーアップして期間限定で登場しました。

スペインの伝統料理である「ソパ・デ・アホ」という料理をしゃぶしゃぶにアレンジしたという今回の濃厚にんにく鍋。

お鍋が運ばれてきた瞬間、にんにくの香りが漂ってきて食欲をそそられます。一緒に運ばれてくるガーリックたまごを溶いて加えます。

【温野菜 濃厚にんにく鍋】イベリコ豚の脂が染みだす

イベリコ豚をしゃぶしゃぶして食べてみます!イベリコ豚は、脂の融点が低くしゃぶしゃぶするとうまみが溶けだすのだそう。そのため、イベリコ豚をしゃぶしゃぶすればするほどスープにコクが出て美味しくなるんです!

口に入れると、にんにくの風味がガツンと香ります。かなりパンチのある味なので、打合せの前やデートの前は注意したほうがよさそうです(笑)。

しかしながら、溶き卵が味をまろやかに整えてくれ、さらにイベリコ豚のお肉のうまみと相まって、箸が思わず進んでしまうやみつきになる美味しさでした!

4種のにんにく入りでより一層コク深く

【温野菜 濃厚にんにく鍋】4種のにんにくが入っている

濃厚にんにく鍋には、「おろしにんにく」「ローストにんにく」「生にんにくのスライス」「にんにくフライ」といった4種類のにんにくが入っています。

この4種類のにんにくが濃厚にんにく鍋のコク深さをつくってくれているのだそうです。

濃厚にんにく鍋を引き立てる野菜ときのこも美味!

【温野菜 濃厚にんにく鍋】ターサイのシャキシャキ食感が濃厚にんにく鍋に合う!

この濃厚にんにく鍋に合うのは、イベリコ豚だけではありません!お店の人におすすめしてもらったのは「ターサイ」と「ホワイトマッシュルーム」。

ターサイは中国由来の野菜だそうで、チンゲン菜のようなシャキシャキの味わいが特徴。濃厚にんにく鍋で少し煮込んで食べてみます。

にんにくの味に負けないくらい甘みが強く、しっかりと青菜のみずみずしい味わいを感じられます。シャキシャキの食感も楽しめます!

【温野菜 濃厚にんにく鍋】マッシュルームにスープがしみ込み美味しい!

ホワイトマッシュルームはしっかりと煮込んでいただきます。濃厚にんにく鍋のスープがマッシュルームにしみ込み、とても美味しい!

また、野菜の盛り合わせに入っていたトマトもこちらのお鍋で少し煮込んでからいただいてみました。トマトの酸味がにんにくととても合います!濃厚にんにく鍋にトマト、ぜひ試してみてほしい組み合わせです!