12月26日は、ダッフィーとクッキー・アンが、東京ディズニーシーに来てくれた日。
今年2022年でダッフィーは17周年、クッキー・アンは3周年を迎えます。
ご一緒に2人のことを振り返り、2人のことを想って、おめでとう! 今年もありがとう! いつも大好きだよ! の気持ちを送りませんか!?
ダッフィーの17年間
早くも17周年を迎えるダッフィーの歩みを個人的解釈、感想を交え振り返ります。
ダッフィー登場~ひとりの時代
2005年12月26日、東京ディズニーシーに「DUFFY」というお名前のクマちゃんが登場!
ミニーちゃんが、長い航海の間寂しくないようミッキーのために心を込めて作りました。
とっても喜んだミッキーは、「ぼくたちのクマちゃん」に特別な名前を考えます。
そのお名前が「ダッフィー」!
そのため、ミッキーとミニーちゃんは、ダッフィーのこと、大切な友だちというより、パパやママみたいに優しく見守ってくれているように見えます。
ダッフィーも、2人の愛情をたっぷり受け、純真で素直な子に育ちました。
初めてのお友だちシェリーメイ
ダッフィーがミッキーと一緒に長い航海からミニーちゃんの元へ帰ると、2人のなかよしぶりを見て、自分にも大切なお友だちが欲しいと願うように。
ダッフィーの気持ちを知ってしまったミニーちゃんは、ダッフィーのため、素敵なことを思いつきます。
青い目をした可愛い女の子のクマちゃん、シェリーメイの誕生です。
2人は、一目会ったその時からなかよしの、たいせつなたいせつなお友だちに。
ジェラトーニとの3人の時代
ジェラトーニの登場で、ダッフィーとメイちゃん2人仲良く遊んでいた毎日に変化が訪れたと思います。
芸術家の彼の存在は、ダッフィーとメイちゃんにとってかなり刺激的だったのでは。
最初はジェラトーニのハロウィーンのかぼちゃの彫刻や絵画を感心しながら見ていただけだったのが、だんだん、3人でイースターの卵の飾りつけをしたり、ダッフィーもいっしょうけんめい絵を描いたり…。
手作りの楽しさ、いろんなものをよく見て感じることの素晴らしさを教えてもらい世界が広がりました。
ジェラトーニの素敵なところは、自分がなんでもできちゃうからといって威張ったりせず、ダッフィーの可愛い絵も、個性として認めてくれているところ。
ダッフィーの絵は味があるんだよね!
2023年1月25日からの「ダッフィー&フレンズのサークル・オブ・フレンドシップ」では、久々の3人の登場!
昔からのファンには懐かしく、新しいファンの方には新鮮かもしれませんね。