ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に、新たな魔法生物が登場。

「マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター ~魔法生物との出会い~」が、2023年3月17日(金)より期間限定で登場しています。

フォトギャラリー【写真81枚】USJ「ハリー・ポッター」エリア 魔法生物&「ファンタビ」グッズ フォトギャラリー

世界初!ハリポタ魔法生物に触れ合える

2014年に開業して以来人気の『ハリー・ポッター』エリアに、『ファンタスティック・ビースト』の世界がやってきました。

『ファンタスティック・ビースト』の魔法生物たちに会え、触れ合える、世界でここだけの体験が始まります。

パークの各所に魔法生物を連れた住人がやってきて、ゲストとコミュニケーションを取ってくれます。

ニフラー

『ファンタスティック・ビースト』でニュート・スキャマンダーと一緒に活躍したニフラーは、フクロウたちがとまっているオウルズポスト前に登場。

ふくろう便の郵便配達員が持っているカートに紛れてやってきます。

キラキラ光るものが好きなニフラーは、今日もお腹に何かを隠している様子。

配達員とニフラーの可愛いやり取りも楽しめます。

ピグミーパフ

ピグミーパフは、ゾンコの「いたずら専門店」横に登場します。

ピンクや紫のピグミーパフを連れたゾンコの店員がやってきます。

今日はゾンコでピグミーパフの里親募集の特別デーを実施中ということで、あなたに合うピグミーパフを紹介してくれます。

ピグミーパフのふわふわの毛並みを撫でてあげると、落ち着いたピグミーパフが寝てしまうことも。

みんなでピグミーパフの名前を呼んで起こしてあげたり、一緒に触れ合って癒されます。

ベビードラゴン

ベビードラゴンは、ホグズミード駅横の広場に登場。

違法な商人が、ベビードラゴンを運搬している様子に出会えます。

大きく成長すると重さ6トンにもなるというドラゴン。

魔法省に見つかることなく、近くの保護区へと移動させることはできるでしょうか。

頭を撫でてあげると、煙を吐いて喜ぶこともあります。