ニレと不死鳥の羽根

世界のユニバーサル・スタジオ・パークに、「ハリー・ポッター」の新作“魔法の杖”が登場しています!

“強力な芯”がモチーフ

黒檀とユニコーンのたてがみ

新たなコレクションは、木材と「ハリー・ポッター」シリーズで「強力な芯」として知られるユニコーンのたてがみ、ドラゴンの心臓の琴線、不死鳥の羽根の三つのいずれかとの組み合わせでできています。

杖には、独自の特徴や理想の持ち主を紹介する初の「ワンド・ロア(杖の伝承)」が付属されています。

また、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」でこの新しい杖を使って呪文を唱えたり、手首を軽く振ったりすると、魔法のような驚きを体験することができます。

各パーク限定モデルが発売

サクラとユニコーンのたてがみ

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がある世界のユニバーサル・スタジオで、各地限定の杖が登場。

ユニバーサル・オーランド・リゾートでは、カラマツと不死鳥の羽根の杖。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでは、クルミとドラゴンの心臓の琴線の杖。

ユニバーサル・北京リゾートでは、レッドオークとユニコーンのたてがみの杖。

そして、日本限定となるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの杖も登場。

サクラとユニコーンのたてがみの杖が発売されます。

杖の伝承では「特定の文化圏ではサクラの木自体が幸運の象徴であり、サクラの木の杖を持つ者は尊敬される」とされており、日本らしさを感じさせる杖です。

 

「ハリー・ポッター」シリーズのキャラクターをモチーフにした現在の杖に加え、新しいインタラクティブな魔法の杖のシリーズは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド、ユニバーサル・北京リゾートの各国のパークで限定展開されています。

WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s22)

ぴあ×グッドスマイル ロジスティクス&ソリューションズによる、アニメやゲーム、2.5次元といった”キャラクターたち”を軸にした記事・リサーチ、動画、ストリーミング放送などの、さまざまなコンテンツを展開する新サイト。