フォトギャラリー【使用イメージ】カオスな冷凍庫もスッキリ!セリアの万能ケース フォトギャラリー
  • 【セリア フタ付きケース】セリアに置いてあるのは2つのサイズ
  • 【セリア フタ付きケース】ガバっと開くクリアケース
  • 【セリア フタ付きケース】お肉など形が変わるものの収納に便利
  • 【セリア フタ付きケース】冷凍庫で散らばる小物の収納にも!
  • 【セリア フタ付きケース】パンやお米の収納にもお役立ち

「さまざまなお役立ちグッズが約100円で手に入る」「特に洗練された雰囲気がある」と大人気の100円ショップ「Seria」(セリア)。

今回は、そんなセリアから発売されている、さまざまな収納グッズの中から、「フタ付きケースsquare(スクエア)」(税込110円)を使用してレポートします。

実際に小物入れとして物を詰めたり、お悩みの多い冷凍庫の整理に使用したりして、その使い勝手を検証します。

あるある!冷凍庫収納のお悩み

冷凍庫での収納は、お悩みがたくさん。

「細かい食料品を入れておいたら、いつのまにか下の方に沈んでしまっていた」

「かなり前に購入した賞味期限切れのものが発掘された」

「冷凍庫に長いこと入れていたら冷凍焼けしてしまった…」

「容器に入れると容器が割れる」

「ジップロックはお手入れが面倒」

など、尽きない冷凍庫収納のお悩み。今回は、それらが解決できると話題の、セリアのフタ付きケースをご紹介します。

冷凍庫の整理にも役に立つのかどうか、そして本来の使い道である小物の収納も実際に試してレポします。

良かった点はもちろん、改善点もご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

セリアの「フタ付きケースsquare(スクエア)」を使ってみた

早速購入し、使ってみました。

ちなみに、今回は2店舗足を運んでみましたが、両店舗とも収納のコーナーに置いてありました。

【セリア フタ付きケース】セリアに置いてあるのは2つのサイズ

セリアには、サイズ違いの2つの商品、スクエアタイプとロングタイプが販売されています。

今回はスクエアタイプを購入しましたが、長さのあるものを入れる際にはロングタイプを使用してみてもいいかもしれません。

本体の大きさは?どんな商品?

まずは、このケースにはどのような特徴があるのか説明していきます。

【セリア フタ付きケース】ガバッと開くクリアケース

フタ付きで、フタはガバッと180度程開くタイプのクリアケースです。

ケース全体に透け感があるので、中に何が入っているのか一目見て判別できます。

大きさは、外寸が170×174×39mm、内寸が166×166×32mmと記載されています。

外寸と内寸の差よりお分かりかと思いますが、しっかり分厚く頑丈なのが特徴。

形は、正方形のようにも見える長方形のようです。

【セリア フタ付きケース】軽量なのがうれしい

作りはしっかりしていますが重くないため、収納用に大量に購入しても持ち帰ることができそうです。

【セリア フタ付きケース】手の縦幅よりも大きいサイズ

手の縦幅と比べてみても、少し大きめのサイズです。

高さはあまりなく、薄めのケースです。

大きいものよりも、小物の収納に適しているかもしれません。